花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS トロリン♪オムそば  ≪キッチン ラボ≫

<<   作成日時 : 2014/10/18 20:14   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

最近本当に忙しくって
理由は・・後ほど
レシピを書けるような
料理らしい料理を
作ってませんーー;
スミマセン

ところで
今朝・・寒かったですねぇ
気温9度まで下がり
冷え込みました。
いつの間にやら

10月も下旬に差し掛かり
ハロウィンの季節です。

パパは、今日仕事だったので
私が寝ている間に
(自分で何か作って食べたみたい)
起きたら7時半で・・・
パパを車で送って行って

その後
のんびり
息子ちゃんと2人で作って食べた
アレンジ焼きそばです!
画像

「トロリンオムそば」・・・1人分
(子ども+母)分
材料
長ネギ・・・1/2ポン斜めにスライス
しなちく・・・味が付いた市販のもの適量
豚小間肉・・・100g程度
マルちゃんのソース焼きそば・・・麺1個分

焼きそばの麺は、
小袋のまま電子レンジでチン!温めます

フライパンに
大さじ半分ゴマ油
豚コマを炒め・・・塩胡椒適量
肉に火が通ったら〜
長ネギとシナチク
温めた焼きそば麺を加え
大さじ2杯お湯を加え・・・ジューッ

麺をほぐし
粉ソースを
混ぜ合わせます。

火を消して
フライパンに蓋して
*2分ぐらい待つ
蒸らすと
麺にソースが染み込んで美味しい
麺がふっくらします。


焼きそばをフライパンで焼いて
蒸らして・・・お皿に盛って

小さい卵3個つかって
とろとろオムレツを焼いてのせる

フライパンに大さじ1/2の油
Sサイズ3個の卵を割りほぐし
蜂蜜…小さじ2加え
マゼマゼ

フライパンが熱くなったところに
拡げる様に〜流しいれ
フライパンをぐるっと回し
箸で3回かき混ぜ
半熟状態を
焼きそばの上にのせました♪
画像


続く・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
コレは美味しそうだ〜♪
トロリン半熟はたまりませんね〜♪
お忙しいのですね
段々冷えてきますから
体調には気を付けて下さいね。
なかみち
2014/10/19 10:07
うちも長男オムそばが好きです〜
長男の言葉を借りれば「ソースが卵のマイルドさと合わさって、格別」なんだそうです(笑)
五目釣り師の妻
2014/10/21 10:04
こんにちは^^
やきそば麺を最初にレンチン!
なるほど、馴染みやすくなりそうですね^^
最後に蒸らしてふっくら
おいしく作る工夫がいっぱいですね^^
大好きな焼そばとトロリンオムレツ♪
これは人気メニュでしょう♪
Jill
2014/10/21 12:46
なかみちさん ようこそ〜
おかげさまで忙しくしてますが
ちょっと、慣れて来ました〜
まだ、理由を書いて無かったね
@転職しました
パートから正社員雇用の某所へ
介護職ですが、特養ではないです。
お気遣い
ありがとうございます^^
はるこ
2014/10/22 11:17
五目釣り師の妻さん ようこそ〜
トロリン卵とソースが混ざって!
まさに!その味ハマります^^ねっ
息子君によろしくお伝えください^^!
味覚合いそうです〜♪
はるこ
2014/10/22 11:19
Jillさん ようこそ〜
焼きそば用の麺を温めて
電子レンジが無かったら湯せんでも良い
ほぐれやすく、切れないし、蒸らすと味も
美味しくナリマス!
是非!お試しを〜
はるこ
2014/10/22 11:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
トロリン♪オムそば  ≪キッチン ラボ≫ 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる