花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚バラ大根   ≪キッチン ラボ≫

<<   作成日時 : 2014/11/04 09:02   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

更新がなかなか出来ず
お久しぶりです・・・
豚バラ大根←先週作った
画像


豚バラから炒めずに
大根から
画像


ごま油・・・大さじ1

大根1/3ポン
大根炒めてから
豚バラ肉200g
(脂身少な目)
を加えて
下記調味料

三温糖・・・大さじ1
醤油・・・・大さじ4
味醂・・・・大さじ2
日本酒・・・大さじ2
水・・・・大さじ4
生姜・・・大さじ1/2
五香粉・・・少々
加えて煮た。

白いご飯に
これをのせて
食べる〜幸せ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
いつも何も考えずにお肉から炒めますけれど
大根からいためるのですね!
コクがあっておいしそうです♪
白いご飯と♪
幸せ〜ですね^^
Jill
2014/11/04 13:20
はるこさん
豚バラ大根  
おいしそうです
素晴らしいお料理
丁寧なRecipe
有難うございます
ryuji_s1
2014/11/04 14:14
豚バラに大根、美味しそうですね〜♪
白いご飯に合いますね!!
お忙しいのに
いつも見に来てくれてありがとうございます!!
ホント、嬉しい
なかみち
2014/11/04 18:47
Jillさん ようこそ〜
大根をごま油で炒めて焼き大根
それから豚バラと煮ました…
コロコロジャガイモを油で揚げてから
醤油味で煮ると美味しいじゃない?
アレ思い浮かべて・・・
美味しかったですよ♪
はるこ
2014/11/07 07:58
ryuji_s1さん ようこそ〜
コメントありがとうございました。
人数が抜けてました・・・
4人分ぐらいの量かな
我が家は3人で食べ切ってますけど(笑)
はるこ
2014/11/07 08:01
なかみちさん ようこそ〜
ブログ楽しみに読ませてもらってます。
なかみちさんにも会いたいんだけど〜
なかなかまとまって時間がとれず。。。
自分のブログ更新は、時間がかかるので
できずーー;休みが少なくってねぇー
休みの日も用事盛りだくさんで
家にじっとしていられないんですよ。
でも来週辺り3連休取れそうなんで
電話かメール入れますね^^!
はるこ
2014/11/07 08:06
私も最近めっきり更新さぼり気味です…(^^;)
何かとせわしなく、もう年末の声も聞こえてきて、
ますますせわしいですね〜。お身体大切に。
煮た大根のおいしい季節ですね♪
五香粉少々というのが、アクセントになっていそうでおいしそうです〜
五目釣り師の妻
2014/11/10 14:38
五目釣り師の妻さん ようこそ〜
お久しぶりですね^^!
ありがとうございます!
体は〜いたわらなければ
ならないですよね。
大根美味しいですね〜
豚バラの肉臭が、五香粉で消え
ちょっぴり中華料理風の感じ
五香粉
無い時は
シナモンで代用も良いですよ〜
鶏肉と煮る時も使います。

はるこ
2014/11/11 17:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
豚バラ大根   ≪キッチン ラボ≫ 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる