花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 明治メイバランス  「モラタメ」        &インフルエンザA型

<<   作成日時 : 2014/12/17 11:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

補助食品って言ったらいいかな?
カロリーも栄養も摂れる飲み物
明治メイバランス
わずか125ml〜200kcal
鉄分や亜鉛も摂れる!
鉄分補給は〜
貧血にも良さげなので
タメス〜頼んでみました。
亜鉛が、不足すると
味覚が分からなくなる
って知ってますか?
バランスが良い食事が
いちばんいいのですが・・・
時間が無い時、病気で食べられない時の
栄養補給に良いでしょう。
試しに飲んでみましたよ^^
ベリー
美味しいです、飲み易い甘さ
画像
画像
画像
画像


実は、すぐに
メイバランス

栄養補給も出来て
役立つことがありました。
先週のことですが、
息子ちゃんの発熱38度2分
学校を休みました。
その後は、37度だったので
様子の見よう・・・咳こむ

学校からの連絡あり
学級閉鎖・・・10人が欠席
その前の週に2名が
インフルエンザで休んでいたそう

38度の発熱再び
朝一番で小児科へ
検査・・・インフルエンザA型陽性
登校禁止〜〜
今週やっと学校へ行けました。
2度目の発熱前
食欲がなくって・・・メイバランス飲んで
栄養補給しました。

幸い・・・私もパパも
職業柄早めに予防接種済みでして
感染してません

マスク
加湿
うがい
手洗い
除菌・・プラズマクラスター
ウイルス除菌スプレー(車内)
出来る予防は、全部しました。

息子ちゃんは、
おかげさまで元気です。
食欲もだいぶ戻って来ました。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
インフルエンザそちらまで来ているのですね・・・・もう学級閉鎖、そんな季節ですよね…
息子ちゃん大変でしたね
登校禁止ですものね・・大変だったでしょう??
メイバランスがあって良かったですね!!
なかみち
2014/12/17 11:49
こんにちは^^
インフル、はやってきましたね
息子さん大丈夫ですか?
潜伏期間もありますし、いろいろに場所ではやっていますから、はるこさんもパパさんも気をつけてくださいね

メイバランス
CMで見たことあります!
病気の時にも良いですね^^
Jill
2014/12/17 13:01
今年は何だかもうインフルじわじわ来てますね。
息子たちはふだんも電車乗るし、学校も人多いし、
試合会場とかでもらってくることもあるので、
この時期は気になります。
息子ちゃん快方に向かわれたようで、良かったですね♪
はるこさんとパパにもこのままうつりませんように!
五目釣り師の妻
2014/12/18 11:48
なかみちさん ようこそ〜
おかげさまで治ってホッとしてます。
仕事は、休めないし〜
少し心配もありましたが
薬も自分で飲めるので大丈夫でした。
家族にインフルが出ても
本人がかかって無ければ、良いらしいです。
感染予防の為にひとりで1階で寝てました。
メイバランス役立ちました。
はるこ
2014/12/19 08:15
Jillさん ようこそ〜
ありがとうございます^^
うつらずに済みました、
まだ油断できませんけど
スーパーなどでもマスクしてる方
多くなりましたね。
寒さもあり風邪ひきさんも多い
小児科は、大混雑で1時間前に行って
外待ち20分←これで風邪ひきそう
受付を30分前にして、車内待ち45分
さらに診察まで5分待ち〜診察約5分検査
咳がひどいので吸入10分処置
薬局へ行き待ち時間10分弱・・・
本当に疲れます、これ1番2番じゃ無かったら
3倍以上待ち時間になりますから。
がんばりました。
外出時要注意ですね。
はるこ
2014/12/19 08:25
五目釣り師の妻さん ようこそ〜
先週学級閉鎖と同時インフルエンザA発症でした。
おかげさまで今週から登校してます。
感染予防の為、私が ひとりで1階で寝ました。
猫が布団の中に入って来て温かでした^^
メイバランス病気の時もお役立ちです!
はるこ
2014/12/19 08:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
明治メイバランス  「モラタメ」        &インフルエンザA型 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる