花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS ナポリソースのチキンソテー★2014     クリスマス サンタからのメッセージ

<<   作成日時 : 2014/12/26 16:10   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2014クリスマス
な!なんと〜サンタクロースから
メッセージがプレゼントと共に届いた!
息子ちゃん学校の英語の授業で
英語でサンタクロースに手紙を書いて来た
それを出したら・・・
ナント言うことでしょう
サンタから
返事が来たのだ!
その内容は・・・
Dear ★★-chan

Thank you for your letter.
I wish you a Merry Christmas.
Now, I give you a YOUKAI-WATCH, Shin-uchi
which you have requested.
So, you should study hard.

Sincerely yours,

Santa Claus
画像


サンタのサイン入りだよ^^!
Ho Ho Ho~

クリスマスチキン
今年は、フライパンで焼いて
ナポリタンソースがけ
粉チーズもたっぷり
画像


2人分レシピ
鶏モモ肉・・・1枚約300g
モモ肉にハーブソルトを
多めに皮じゃない側から振りかける
フライパンで重しをして
中火皮目を下にして焼く
8割焼けたら
ひっくり返し火が通るまで焼く

ナポリソース
*オーマイのナポリタンソース
ケチャップみたいなチュウブ入り
大さじ〜6杯
醤油・・・大さじ1/2
味醂…小さじ1
これでOK !
お好みで粉チーズ

付け合わせ リーフレタス2枚
画像



おまけ
5分で作った
クリスマスタルト
画像

市販・・・ヤマザキのタルト使用
上にホイップとホワイトチョコがのってる
中身は、チョコレートブラウニー風

イチゴ
ブラックベリー
ブルーベリー
飾ると〜出来上がり


我が家に来た
サンタやるじゃん^^!

英語完璧じゃ〜ん
(じゃないと 困るけど)
と言う訳で

息子ちゃんが居ないところで会話
「サンタの綴り良く知ってたね?」
『調べた・・・セント(聖なる)
クロースかと 思ってた・・・
サンタは、Santa なんだ』
Ho! HOHO^^






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
息子ちゃんサンタさんからお手紙が届いたのですね・・・学校で??あ〜ちゃんの頃もそんなことがあったような??もう妖怪ウォッチを持ってくるしかないですね!!サンタさん今年も大変だったんじゃないですか??
つくづく〜妖怪ウォッチを欲しがる子供がいなくて良かったと思いました。手に入れるの大変なんでしょ??
もう何回もサンタさんと書いてますが
サンタクロースですよね!!HOHOHO
ケーキもチキンも美味しそう♪良かったですね!!
なかみち
2014/12/26 22:07
なかみちさん ようこそ〜
おはようございます!
サンタも大忙し
大変でしたよサンタクロース〜
サンタ苦労するーー;でした
HoHoHo!
妖怪ウオッチ探し(笑)
はるこ
2014/12/27 07:52
サンタさんからのお返事!!
素敵〜
息子さん喜ばれたでしょう^^
手作りチキンに、皆で作ったケーキ♪
楽しいクリスマスですね〜
Jill
2014/12/29 12:50
サンタさんのお手紙、素敵ですね〜。
綴りを調べたって言うのが、またいい(笑)
ナポリタンソース、スパゲッティー以外にも、こんな風に使えるのですね。
塩分は控えたいけど、きちんとした味付けを食べたい時にはとても良さいそうです。
ちゅう
2014/12/30 00:26
Jillさん ようこそ〜
息子は、サンタの手紙より
念願の
妖怪ウオッチ真打が来たことで
満足だったようですが、手紙付き
効果をどう思っているのか??
ちょっと知りたい母です^^!
料理もケーキもチャチャッと
簡単に済ませました♪
はるこ
2014/12/30 17:40
ちゅうさん ようこそ〜
でしょ?サンタさんって?本名は?
綴りまでは?わからないものですよね?
トマトケチャップじゃなくって
ナポリタンソース使ったので
塩分には要注意ですね^^!
簡単にらしい味にできました。

はるこ
2014/12/30 17:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
ナポリソースのチキンソテー★2014     クリスマス サンタからのメッセージ 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる