花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS チキンサラダ・・・チキンスープの鶏ムネ肉使用≪キッチン ラボ≫

<<   作成日時 : 2015/02/06 11:14   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

1ページ前の鶏ムネ肉チキンスープ
残ったチキンは・・・ほぐして
マヨネーズで和えて
キュウリと合わせ
チキンサラダにします!
画像


胸肉は、スープが冷めてから
鍋から取り出すと・・・しっとり
程よく水分を含んでます。

チキンムネ1枚分に
スライスキュウリ1本分
少々塩してしんなりさせる
マヨネーズ大さじ4
コショウ少々
からし少々
これで・・・3〜4人分です
画像




残り2枚の胸肉で
また別の料理を作ったので後ほど
ご紹介します。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
チキンスープのむね肉レシピ♪
嬉しいです^^
マヨであえて、サラダに♪
簡単にできて、良いですね
Jill
2015/02/06 12:57
残りは何に使ったのかなぁ〜(笑)
ムネ肉、今週は毎日お弁当に入れています。
柔らかくて美味しいです。
スープは朝の雑炊にしたり、冷したり・・・今度お鍋に使おうって。
ちゅう
2015/02/06 14:00
まずはサラダにしたんですね〜
からしをちょっと、良いかも!!
後は何が出来あがったんでしょう??楽しみです♪
なかみち
2015/02/06 18:37
Jillさん ようこそ〜
胸肉たっぷりのヘルシーサラダ
野菜は、キュウリだけでしたが
にんじんを千切りにして電子レンジで
30秒チン!して加えてもいいデス。
コーン缶なども合いますよ。
マヨと鶏ムネおいしいですね。
はるこ
2015/02/07 09:19
ちゅうさん ようこそ〜
スープでつくる卵雑炊
はまります^^超うまい!
白いご飯に
チキンスープかけて
食べるのも良い!
胸肉は・・・カリカリに・・・
はるこ
2015/02/07 09:22
なかみちさん ようこそ〜
まずは、サラダに
マヨ+からし+塩胡椒の味付け
アレンジで
味噌+マヨ+すりごま
+レモン汁+砂糖+豆板醤
バンバンジー風もお薦めします。
はるこ
2015/02/07 09:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
チキンサラダ・・・チキンスープの鶏ムネ肉使用≪キッチン ラボ≫ 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる