花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 早!3月・・・<ミルフィーユ風カツ>      三ツ星食感「モラタメ」

<<   作成日時 : 2015/03/01 17:29   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

早いもので〜
3月ですね!
少しづつ春めいて・・・
花粉症はつらいけど・・・くしゃみが止まらんー
今年は、ドカ雪も降らず
無事に過ごせています。
雪が降って車が使えなくても
歩いてでも仕事に
行かなくってはならないので
雪予報は、気が気でないんですよー
さて〜先日
「モラタメ」さんで戴いた
「三ツ星食感」シリーズから
<ミルフィーユ風カツ>
を作って見ましたよ〜
画像

風・・・の意味が作ってみて解った!
層に重ねなくっても良いんだ〜
袋で粉と豚コマ
粉・・・混ぜで固めて丸めて・・・
画像

画像

3個に分けて
平たくするでしょ〜
サクサクパン粉まぶして
画像


フライパンに油
揚げ焼きで良い
画像

画像

こんがり両面焼き揚げる
画像


画像


美味しく出来ました!
粉まぶし
卵つけてをしなくていいカツ!
画像

下味+まとまる秘密の粉
これを袋で豚肉に混ぜ込み

アレンジで豚挽き肉玉ねぎで
豚メンチカツやキャベツ入れて
キャベツメンチも出来ちゃいそう!

鶏挽き肉に蓮根や竹の子も良いなぁ

使い切りのサクサクパン粉も
まとまる粉も無駄がないし

3人分が丁度だけど
小さく作ってお弁当おかず
そんな使い方も出来ますね♪

「モラタメ」さん
ありがとうございます!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もう降らないでしょうね〜多分
そうですよね、雪が降っても行かない訳に行かず
気が気でないですよね
ミルフィーユカツまだ作ってません
美味しそうですね!!はるこさんが書いたアレンジも良いですね。私はどう使おうかな??
なかみち
2015/03/02 11:04
こんにちは^^
3月
我が家の前の国道でも、今日業者さんが雪囲いをはずしていました
もう春ですね^^
こちらはまだ花粉は飛んでいませんが・・・気をつけなくては!
サクサクミルフィーユカツ
簡単で美味しいですよね!
我が家は400gの豚コマで4つ作ってちょうどでした^^
Jill
2015/03/03 14:51
なかみちさん ようこそ〜
嬉しい〜「モラ」ですね♪
なかみちさんのアレンジ?
楽しみにしています!
お手軽にカツが出来て良いです
カルカリサクサクも良い感じ!
はるこ
2015/03/05 08:29
Jillさん ようこそ〜
ちょっぴり
温かくなってきましたね。
雪囲いかぁ〜雪国だねぇ^^
ミルフィーユ風カツ
400gで4個丁度できたんだね!
参考にさせてもらいます。
この粉アレンジ効いて
便利なので探して
買い置きしようと思います。

はるこ
2015/03/05 08:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
早!3月・・・<ミルフィーユ風カツ>      三ツ星食感「モラタメ」 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる