花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷やし生ラーメン はじめまして♪「レシピブログモニター」

<<   作成日時 : 2015/05/15 20:44   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

レシピブログモニターです♪
マルちゃん 東日本セット
イタダキマシタ
早速〰クール便で本日届いたので
夕ご飯にイタダキマシタ
画像

画像

昨日も一昨日も今日も
30度越え〰の
暑い〜群馬です!
冷やし生ラーメンの旨い事”!
言うまでも有りませんね^^
生ラーメン
3分ゆでたら
つるつるの麺を〜冷水で冷やして
画像

お皿に盛る

麺ゆでてる間に
キュウリを薄切りにして
千切りに細くカット

3人分レシピ
冷やし生ラーメン1袋
画像

キュウリ2本
ホタテ缶1個
画像

錦糸卵適量
トマト小粒なもの3個
くし切りにする
画像


付いてるまろやかしょうゆダレ
ホタテ缶詰め
ホタテだし汁を加えても良い♪
付いてる
胡麻と海苔のふりかけも使うよ
冷し中華の料理レシピ
冷し中華の料理レシピ


いただきます!
画像


ごちそうさまでした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
はるこさん
冷やしラーメン
良いですね
時期ですね
おいしそうです
ryuji_s1
2015/05/15 21:42
私も今回東日本セットいただきました〜
作ってレポしなくては!!
ホタテはウマミがあるのでおいしいですよね〜
冷たい麺のおいしい季節になりましたね♪
五目釣り師の妻
2015/05/16 07:57
良いなあ〜これ試したかったです。
冷やし中華の季節ですね〜生ラーメンも冷やし中華と一緒で良いんですよね??
色合いも良いし、帆立の旨味、最高でしょう〜!!


なかみち
2015/05/17 09:56
ryuji_s1さん ようこそ〜
ありがとうございます
暑い時は特に美味しい^^
美味しくイタダキマシタ
はるこ
2015/05/19 10:10
五目釣り師の妻さん ようこそ〜
ホタテ缶!我が家の常備品のひとつです
サラダやスープや
カレーにも使う
そうなんですよー出汁!
この汁を捨てません
美味しくイタダキマシタ。
五目釣り師の妻さんレシピも
楽しみにしてます^^
はるこ
2015/05/19 10:13
なかみちさん ようこそ〜
残念ですね、
美味しいセット品だけに
我が家とても重宝してます。
酸っぱくないかけ汁なので
酢が苦手な、に〜に君もOK!
だと思いますよ〜
はるこ
2015/05/19 10:16
こんにちは^^
冷やし中華の美味しい季節になりましたね♪
偶然!我が家も昨晩は冷やし中華にしました^^
ホタテの缶詰、いいですね!
錦糸卵がすごーく細くて、美しいです!
Jill
2015/05/19 14:14
Jillさん ようこそ〜
この冷やしラーメン
酸っぱくないんですよー
まろやか
冷やし中華は、酸っぱいイメージ
じゃない?
ホタテ缶常備出来るし
錦糸卵も常備してます^^!
はるこ
2015/05/19 20:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
冷やし生ラーメン はじめまして♪「レシピブログモニター」 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる