花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 北の味わい♪ざるラーメン    アレンジレシピ「レシピブログモニター」

<<   作成日時 : 2015/05/19 09:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

「レシピブログ モニター」です♪
北の味わい ざるラーメンを使った
アレンジ
北のイメージからキター
これ!↓あくまでも
頭の中イメージで作ってます
画像




冷し中華の料理レシピ
冷し中華の料理レシピ




混ぜると
こう〜なる
画像


オレンジ色のプチプチは・・・
とびっこ!です〜

3人分の
材料&作り方
画像

生麺150g×2袋入り

キュウリ1本分
斜めにスライスして大き目千切り
豚バラ肉180gぐらい
とびっこ大さじ2
新生姜漬物・・・1本(スライスして使う)

生麺が150g×2
300gなので・・・

ありがたいことに
我が家の場合
こんな風に
3人分出来ちゃうわ
画像


麺をゆでる・・・
沸騰3分の内…残り1分の時に
豚バラ肉を
麺の鍋に加えゆでます♪
画像


でね〜肉だけ先に箸で取り出し
カット!
画像


麺は、ざるで湯切りして
冷水でさっと〆る

麺を盛って
キュウリ
豚バラ
画像


生姜の漬物が豚バラに合う!
味の上で
良い仕事してくれますよ

新生姜
画像


トッピング
とびっこ
完成♪
画像


和風だしを
ぶっかけ
でイタダキマス♪

プチプチ美味しい
画像

ごちそうさまでした!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
とっても美味しそうです!
酢が苦手なに〜にに良さげですね〜♪
新生姜と豚バラ良い!
プチプチとびっこも良い〜
見つけたら買おう♪
なかみち
2015/05/19 10:58
はるこさん
素敵な冷やしラーメン
トビウオの卵のトッピング
素敵です
おいしそうです
ryuji_s1
2015/05/19 13:50
冷しゃぶ豚肉に新生姜、とびっこ!
冷やし中華の概念を覆しますね!
ついついマンネリになりがちなメニュだけに
すごく惹かれる!!食べたくなります〜
Jill
2015/05/19 14:19
とびっこがカラフル&食感のアクセントになって良さそうですね〜!
ショウガのピリッと感もよく合いそう!
ナイスな組み合わせです♪
五目釣り師の妻
2015/05/21 19:02
なかみちさん ようこそ〜
酸っぱくない まろやかです。
新生姜+豚バラ 美味しかった
そして麺に絡みつく
プチプチ感 わかる?でしょ?
どうぞお試しを^^
はるこ
2015/05/25 09:41
ryuji_s1さん ようこそ〜
そう!トビウオの卵です
だから=とびっこ
オレンジ以外にグリーンの色物も
あるのよ♪知ってる?
どれも卵に色素染み込ませて
色付けしてるの・・・
プチプチ感が良いでしょ
はるこ
2015/05/25 09:44
Jillさん ようこそ〜
キュウリ・ハム・錦糸たまご
定番の冷やし中華も美味しいですが
冷蔵庫の有り物でも
イケちゃいますよね♪
はるこ
2015/05/25 09:46
五目釣り師の妻さん ようこそ〜
冷蔵庫の有り物活用
カレーか、豚肉ジャガか焼きそば用に
買ってあった、豚バラ肉と
ちらし寿司使用の残りのとびっこ
新生姜を使って・・・
味わいどうでしょう
はるこ
2015/05/25 09:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
北の味わい♪ざるラーメン    アレンジレシピ「レシピブログモニター」 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる