花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS お弁当バージョン『冷やし中華』  「レシピブログモニター」

<<   作成日時 : 2015/05/25 09:24   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

マルちゃん
まろやか仕立ての
太打ち麺
(北海道産小麦100%)
酸味をおさえた
旨コク醤油だれ
お弁当用に作ってみました♪
花咲く
冷やし中華
弁当
画像


冷し中華の料理レシピ
冷し中華の料理レシピ


材料・・・2人分
マルちゃん
まろやか仕立ての
太打ち冷やし中華1袋
麺は120g×2個入り
画像


マヨネーズ・大さじ各1杯
糸寒天・・1つかみ
トマト3個Sサイズ
蒟蒻ゼリー各1個
キュウリ1本分
スライサーでスライスして
葉っぱ用に数枚残す
残りは、千切りにする
画像


軸用に
蕗の煮物
画像

自分で言うのもなんですが・・・
蕗の煮物
出汁が染み込んで
かなり美味いです

糸寒天…軽く1つかみ分
水で戻す〜冷水に浸ける
柔らかくなったらそのまま使う
画像


太い麺なので〜5分茹でる
画像


麺を湯切して
冷水で〆た麺を
ジップロックコンテナーに盛る
画像

その上に
キュウリの千切り
画像


糸寒天
画像


フルーツトマトのざく切り
のせて
画像


ゼリー蒟蒻ゼリーライチ味
画像

これを包丁で刻んで
キラキラゼリー
トマトの上に
画像


旨たれ
蓋の上に置く
画像



花冷やし中華
マヨをちょっと添えて
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
見た目にも涼しげで、おいしそう♪
冷やし中華を美味しくお弁当としていただくのもよいですね♪
ライチ味のの蒟蒻ゼリー、びっくりしました!
Jill
2015/05/25 13:07
はるこさん
オシャレな冷やし中華のお弁当
素敵です
綺麗でおいしそうです
素晴らしいレシピ
ありがとうございます
ryuji_s1
2015/05/25 13:25
Jillさん ようこそ〜
ありがとうございます^^
お弁当に花!なかみちさん弁当から
パクリ^^!しちゃいました^^
冷やし中華弁当も夏はいいデス
冷蔵庫で冷やしても
保冷剤で冷やしても
ライチゼリートマトに合いますよ♪
はるこ
2015/05/26 11:11
ryuji_s1さん ようこそ〜
いつも ほめてくれて
ありがとうございます!
味もマルです
美味しいマルちゃんですから
はるこ
2015/05/26 11:13
太麺、私好み♪
花アジサイですね〜キラキラキレイな色
トマトにライチ合うのですね〜♪おお〜私の弁当が影響してる(笑)
冷やし中華弁当も良いですよね〜♪
ご存知の通り、酢が嫌いなに〜に弁が無い時か、酢が入ってない冷やしラーメンなら良いですね
近々作ろうかな?
なかみち
2015/05/26 11:44
なかみちさん ようこそ〜
パクリました^^;どうも
アジサイに見えなくっても
赤い花で良いかなって
盛ってるうちにそう思い・・
紫や青色は・・・食材として
難しいよね・・・
冷やしラーメン気に入って
1日おきぐらいに食べてます。
頂き物=モニターのお仕事で
食費が助かる我が家ですわ〜
はるこ
2015/05/27 09:01
この冷たい麺セット、いろいろな種類をたくさんいただいたから、本当に家計が大助かりですよね〜♪
今回のもおいしそー! ゼリーが良いですね♪
五目釣り師の妻
2015/05/29 08:50
五目釣り師の妻さん ようこそ〜
マルちゃん 美味しくって
家計も大助かり^^!
ありがとう〜
トマトとゼリーって
デザートみたいだけど
サラダ感覚でイケますヨ♪
はるこ
2015/05/29 18:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
お弁当バージョン『冷やし中華』  「レシピブログモニター」 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる