花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 創味シャンタンで〜炒飯〜

<<   作成日時 : 2015/05/26 10:09   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

「レシピブログ」さんからの頂き物調味料です。
創味シャンタン・・・TVCM観て
使ってみたかったの^^!
だから〜とっても嬉しいです
ありがとうございます♪
画像


創味シャンタン缶入り
画像


1人分レシピ
フライパン中火〜
ご飯・・・200g
ごま油・・小さじ2
創味シャンタン・・・小さじ

ご飯炒めたら〜
(お好みで卵1個プラス)どうぞ!

 ↓キッチン鋏で切って加える!
 ★玉ねぎ・・・Sサイズ1/4個
 ★アルトバイエルン2本
さらに中火で炒める
・・・強火じゃなく中火が良い・・・
  家庭用ガスコンロやIHの場合
中火の方が、焦げずに上手く出来る!
画像



画像

お醤油小さじ1
仕上げに・・垂らす!
火を止めて
皿に盛る!

まな板も包丁も使わず
洗い物・・・フライパン・ヘラ・
皿・レンゲ・鋏だけ
おひとり様ランチ
イタダキマシタ!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
良いですね〜♪
ウエイパーがシャンタンに変る???のでしょうか???味はどうですか?ちょっと違うのかしら?今のウエイパーが無くなったら、シャンタンを買ってみます。
なかみち
2015/05/26 11:49
こんにちは^^
なかみちさんも書かれていますが、ウエイパーの販売店が変わった??のでしょうか^^
以前にスーパーでスープの試食をしたのですが、美味しかったです♪
我が家にもまだウエイパーがあるので、なくなったらこちら購入予定です♪
Jill
2015/05/26 13:39
はるこさん
創味シャンタンで〜炒飯
素敵な調味料で
美味しい池畔
素敵ですね
ryuji_s1
2015/05/26 13:53
なかみちさん ようこそ〜
味=ウェイパー似てる
でも・・少し配分
かわってると思うけど
味的にね・・・
スーパで確認してきました。
ウェイパーの隣に鎮座!
大きい缶ですが・・・
ウェイパー990円
創味シャンタン780円で
200円安い〜
ウェイパーは、もう
日本では、
手に入らなくなるらしいからかな
はるこ
2015/05/27 09:07
Jillさん ようこそ〜
ウェイパーと同じ内容を創味さんが
作ったらしい・・・
ウェイパーの輸入契約切れらしいけど
あくまでWEB噂です・・・本当のことは?
知らない〜ニュースで取り上げられないと
わからないねぇ・・・
味的には、ほぼ同じ
成分は、ちょっと違う?
缶に書いてあった表示ですけどね
はるこ
2015/05/27 09:10
ryuji_s1さん ようこそ〜
かんたん炒飯
お店の様に美味しく
創味シャンタンで出来ちゃいます^^
はるこ
2015/05/27 09:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
創味シャンタンで〜炒飯〜 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる