花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 九州野菜王国の大長茄子            <レシピブログモニター>

<<   作成日時 : 2015/06/07 06:47   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

長さ〜30cmを超す
超 大長茄子!
生で食べても美味
甘いんですよ〜♪
画像

甘い茄子

大長茄子


画像



和食のもと・・・・あご出汁
画像

画像


そして他にも
画像

小松菜
青梗菜
画像

人参
牛蒡
玉葱
胡瓜
しめじ
キャベツなど


九州野菜王国
http://www.yasai-oukoku.com/

「元気野菜くらぶ お手軽(S)コース10品目」
(九州産高級あご入り万能だし
「和食のもと」お試し2包付き)


画像

レシピブログさんより
イタダキマシタ
ありがとうございます。

茄子焼き浸し レシピ
3〜4人分
大長茄子と小松菜
あご出汁(和食のもと)を使って
作ってみました。

大長茄子1/2本
半分生で食べて残りを焼いて
フライパンに・・・ごま油小さじ2
中火やや弱めの火加減
じっくり時間をかけて焼きます
画像

焼いただけでも
もちろん美味い
甘くてとろける

出汁・・パック1個
水1L
煮出します
画像


煮出した だし汁に
ほんの少し
昆布出汁入りの醤油たらし
画像

浸し用の汁です。


焼いた茄子とゆでた小松菜
画像

浸して出来上がり


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はるこさん
凄く長い長なすですねおいしそう
素晴らしい料理を
焼いた茄子とゆでた小松菜
素敵なお料理
ありがとうございます
ryuji_s1
2015/06/07 09:57
九州の野菜
くまもん熊本から来たんですね〜
こんなに長い長茄子は見た事ないかも・・・甘いんですね〜あご出汁も長なすも大好きです!
なかみち
2015/06/08 11:44
こんにちは!
大きい茄子ですね!!
焼なす、じっくりじっくり焼くことで甘さがしっかり引き出されるのですね〜
上質なあごだしで、素材の味を堪能できますね!
Jill
2015/06/08 13:27
ryuji_s1さん ようこそ〜
美味しい野菜セットでイタダキマシタ♪
生食どうぞ〜って書いてあったので
生で頂き@びっくりの甘さ!
長さも甘さもびっくりです。
はるこ
2015/06/09 10:55
なかみちさん ようこそ〜
なかみちさん見たことない?
私も初めて見て食べましたが、
熊本野菜 大長茄子
甘くておいしい
あご出汁も最高ですね^^美味い
はるこ
2015/06/09 10:57
Jillさん ようこそ〜
長すぎて半分に切っても
フライパンからはみ出てしまい
半分輪切りスライス生で食べて
残りを焼きました。
甘くて超美味い茄子ですよー
天然出汁の旨さ
あご出汁美味いです。
はるこ
2015/06/09 10:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
九州野菜王国の大長茄子            <レシピブログモニター> 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる