花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS クリームチーズ入りオニギラズ ≪キッチン ラボ≫

<<   作成日時 : 2015/06/15 14:21   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

遅ればせながら〜♪
オニギラズ
レシピブログモニター
キリのクリームチーズ戴いたので
そっちにも載せよう
(我が家の冷蔵庫にもキリの
 クリームチーズ在庫あり)
子供のおやつ&パパつまみ食い用
本当にチーズ大好き家族なので
常にいろんな種類
チーズ在庫有り^^!
チーズでカルシウム補給も出来るし
と言う訳でして

オニギラズ<クリームチーズイン>
画像


レシピ・・・2人分
オニギラズ2個分
キリクリームチーズ・・1個×2
ごはん約200g×2杯
梅しそ粉・・・大さじ1
塩付きの板海苔1枚×2
ラップ2枚
ラップで包んで落ち着いたら
画像

1/2にカットする
A・・・梅しそとクリームチーズ入り
画像



B・・・和風ツナ醤油味とクリームチーズ
上記×2の材料 
プラス
和風ツナ缶・・・1個
マヨネーズ・・・大さじ1/2杯
画像

画像

マヨものせて
折る包む
画像

う〜ん中身が偏ってる?
やはりご飯を広げず
中芯で具を挟むように
置いた方が良いね^^チーズdeおつまみの料理レシピ<map name="r150525c"><area href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r150525c" target="_blank" shape="rect" coords="0,0,132,90"><area href="https://www.aeonsquare.net/benefit/tieup/3774/" target="_blank" shape="rect" coords="136,0,300,90"></map>
チーズdeおつまみの料理レシピ  200名さまプレゼント



息子ちゃんと
パパのお弁当に
なりました!
11日〜
息子ちゃん宿泊合宿で
カヌー体験したり
飯ごう炊飯やカレー作り
オリエンテーリング
キャンプファイヤーなど
学校行事でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
チーズと おかか 相性!いいっすよ!!

次回お試しを \(^o^)/
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/06/15 17:17
はるこさん
梅じそとクリームチーズのおにぎらず
和風ツナ醤油味とクリームチーズのおにぎらず
素敵です
美味しそうです
ryuji_s1
2015/06/15 17:35
こんにちは^^
和風ツナマヨ+チーズ
おいしそうですね!
おにぎらずなら、ツナとマヨを事前に混ぜておかなくても、いい感じに馴染みますね^^

息子さん、貴重な体験をたくさんして来られるでしょう^^
楽しみですね♪
Jill
2015/06/16 13:49
もしかして
おにぎらず初チャレンジでしたか??
おにぎらず人気なかなか続いていますもんね〜色んな具が楽しめて、切れば見栄えも良くて、そんなに丁寧にしなくて良いし、良いですよね!!
梅しそとチーズ、ツナマヨとチーズ
食べてみたいです!!そうですよね!やっぱり真ん中に置いてご飯とご飯でサンドイッチにしてから包んだ方が良いかもしれませんね♪
息子ちゃん、カヌー楽しんできましたか??
カヌーなんて良いですね〜♪
なかみち
2015/06/16 14:14
おにぎらず…我が家は産地なので海苔をけっこういただくことが多いので、たっぷり海苔を使ってももったいない感がなく(笑)割としょっちゅう作ります♪ 息子には焼き肉炒めたのが人気ですが、クリームチーズ入りも斬新で良いかも!
五目釣り師の妻
2015/06/16 15:56
高忠さん ようこそ〜
おかか+チーズ
やってみます^^!
ふふふっ^^美味そうなの
思いついたわ♪
ありがと〜
はるこ
2015/06/17 10:25
ryuji_s1さん ようこそ〜
ありがとうございます!
初!オニギラズです
チーズと海苔の相性は
とってもいいので
子どもの頃から良く食べてました。
はるこ
2015/06/17 10:28
Jillさん ようこそ〜
ツナマヨはコンビニおにぎりの定番
人気者ですね^^そうそう
まぜなくっても良いです。
サンドイッチならツナとマヨを和えて
挟むけど〜おにぎりならそのままイケる
宿泊合宿学校行事なんですよ〜
カヌーはダム湖で体験
楽しかったようです。
はるこ
2015/06/17 10:32
なかみちさん ようこそ〜
初!オニギラズでした^^;
息子ちゃんに
お弁当にオニギラズを
リクエストされて
作ってみました。
ご飯を広げて折るのと
真ん中でご飯と具をサンドして
包むのとどっち?ってやってみたら
やっぱり中心で挟んで包むが正解
切った時のこと考えて作らないと
キレイじゃないよね^^;
もう少し修行しますぅ〜
オニギラズ弁当の同級生が居たよー
ってそうそう〜その女の子と
息子ちゃん誕生日も同じで
かぶったーと言ってました(笑)
はるこ
2015/06/17 10:39
五目釣り師の妻さん ようこそ〜
板海苔を贅沢使いですよね^^
海苔とチーズは味的に相性が良くって
海苔でスライスチーズ包んで食べると
美味しいよ〜♪
海苔巻きナルト風にしても良いし
これ輪切りにしてピック刺して
おつまみ最高!
これ作る時に海苔にわさび塗るの
梅ペーストもお薦め
是非やってみてね^^

はるこ
2015/06/17 10:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
クリームチーズ入りオニギラズ ≪キッチン ラボ≫ 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる