花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS S&Bバリ辛 海老カレー 「モラタメ」       ラぺサラダ

<<   作成日時 : 2015/07/04 21:31   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

「モラタメ」さんの「モラ」
戴いたS&B カレールーで!
バリ辛 海老カレー

私の頭の中では・・・
辛いカレー=海老カレー
なのだ!
画像


バリ辛海老カレー

5人分レシピ
それを〜2日間
大人2人で食う

天然海老・・・10尾

カレールー S&Bバリ辛を1/2箱使用
画像


玉ねぎ・・2個
ニンジン1本
バター風味マーガリン・・・大さじ2
バルサミコ酢…小さじ2
薫製塩コショウ・・・少々
ブナピー・・・1株
リンゴ1/4個おろすか細かく刻む
パイナップル缶のスライス・・・5枚
セロリ・・・1/3本、筋とって斜めスライス
ウズラのゆで卵 6個〰10個
トッピング野菜揚げ適当

画像


玉ねぎ2個は串切り
ニンジン1本は、小さ目の乱切り
バター風味のマーガリン大さじ1で
鍋で玉ねぎが透き通るまで炒める!
画像



炒めたらみず800ml加え中火で20分煮る

同時進行で
小さいフライパンに
ワタとからをとった海老を
バター風味マーガリン大さじ1で炒め
画像

薫製塩コショウ少々
エビの色が赤くなったら
バルサミコ酢…小さじ2
水・・・200ml加え

フライパンから
上記の鍋へ全部移す

ブナピー
セロリ
リンゴを加え煮込む20分
画像

ウズラのゆで卵を加え
1度火を消して
カレールー1/2箱分を割り入れる

バリ辛くて旨い!海老カレー
画像


画像



リンゴ
パイン入り
ニンジン
ラぺサラダ
画像

ニンジン2本を千切り
アメリカンセロリ1本スライス
リンゴ1/4細かく切り
パイン缶スライスも細かく

ニンジンとセロリに
塩 小さじ1/2
きび砂糖・・・大さじ2
リンゴ酢・・・大さじ6
画像


ニンジンサラダを
ラぺ ってフランスでは、呼ぶらしい
先日なかみちさんブログで知った次第だ

そういえば・・・
画像

カジュアルフレンチレストランの
サラダにも有った♪





「モラ」で戴いたカレールー
2箱なんだけど・・・

S&B プレミアムゴールデンカレー
S&B バリ辛
画像


ゴールデンカレー
会社に寄付
お昼のカレーに
使用されることでしょう!

***********
追記
昨日昼・・・会社でカレーでした!
プレミアム ゴールデンカレー
画像
画像


ジャガイモ
ニンジン
玉ねぎ
豚肉
スタンダードな具のカレーだけど
たっぷり
大鍋で作るので
かなり美味しかった♪
ごちそうさま


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
バリ辛いんでしょうね〜
海鮮にパインまで〜具沢山で美味しそうです♪お腹空いてきました。お昼カレーにしよっと♪インスタントですけど・・
にんじんサラダ、ラペ、色々呼び名があるものですよね〜セロリも入って合うでしょうね!!
私、自分の為にラペの作り置きしています。フライ物にもサラダとしても有るとさっぱりして美味しいです♪
なかみち
2015/07/06 13:05
こんにちは^^
大きな海老がごろり
豪華な具沢山カレーですね!
どーんとパイナップルの存在感もすごい!
具材ごとにしっかり手を入れられていて
今日は簡単にカレーで、じゃなくて
今日はこのカレーを食べよう!!という1品ですね^^
Jill
2015/07/06 13:09
なかみちさん ようこそ〜
ニンジンラぺ 
ニンジンサラダ
気に入っていろいろ作ってみました。
ニンジンだけも良いけど
セロリも良いよ♪
そうそう〜
ジップロックコンテナーで
私も作り置きしてます^^
ちょっと添え物のしても
色もきれいで♪良いよね〜
カレー食べたくなった?
はるこ
2015/07/07 08:36
Jillさん ようこそ〜
パイン。。。ドーン!
刻むの略しちゃったぁ
カレーにパイン缶やレーズン
粉チーズ 好きな合わせもので^^
辛さマイルドフルーティーに
我が家風なんです。
大エビのカレー具も美味しい
食べ応え有り
海老好きなんで^^
辛いカレーに良く合います!
今日は、そうね
レストラン カレー♪
そんな感じで
はるこ
2015/07/07 08:42
バリ辛…どんな辛さなのでしょう〜?
シーフード系のカレーもおいしそうですよね♪ 最近我が家ではスープカレーがブーム。今日カレーでいい?というと、スープカレーにして〜!と。
はるこさんと同じように揚げ野菜トッピングにしています(^o^)
五目釣り師の妻
2015/07/07 13:44
五目釣り師の妻さん ようこそ〜
バリ辛! 始め〜ひと口2口3口
そんなに辛くないんだけど
後から〜やっぱ辛いわ
って感じかな〜奥深い辛み
素材を生かす辛さ旨みたっぷり
スープカレーにも良いと思います!
夏カレーに揚げ野菜トッピング
オシャレに飾ってね^^!
はるこ
2015/07/08 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
S&Bバリ辛 海老カレー 「モラタメ」       ラぺサラダ 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる