花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS おにぎらず弁当 ≪キッチン ラボ≫

<<   作成日時 : 2015/07/09 23:38   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

先週のことでしたが
息子ちゃんが
イングリッシュキャンプに行くので
お弁当が必要でした。
でね〜
リクエスト、オニギラズがいい!
画像


鮭・クリームチーズ
青じそ
画像


唐揚げ・サンチュ
卵焼き
画像


オニギラズ用の海苔
美味しい塩味付き

ラップで包んで
落ち着いたら
半分にカット
さらに
切り口にラップをかけて
竹籠の弁当箱へ

ワックスペーパー
買って置けば良かったわ♪
仕方ないので
底に、
ペーパータオル敷きました。

トマト・トウモロコシ
唐揚げ・サクランボ
画像

彩鮮やかに♪

イングリッシュキャンプは
1年に1回
外国人の学生さんなどと
交流しながら
英会話力を伸ばす目的で
くもんが開催してくれる
イベントです。
今年で3度目の参加

楽しみにしているようで
今年も行きたいと
自分から言い出しました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
息子ちゃんキャンプ楽しんできまいたか〜??おにぎらず弁当、色鮮やかで美味しそうです!クリームチーズはまだ入れた事が無いので、買ってみようかな・・
なかみち
2015/07/10 19:02
なかみちさん ようこそ〜
楽しかったと思います♪
オニギラズが良いー
リクエスト2回目で・・・
くもんの先生にも「お弁当にオニギラズ」
作ってもらうと先に言ったらしく
もうメニュー変更
できません状態(笑)
クリームチーズのおにぎりは
好みによるとは思いますが
私は、大好きです。
はるこ
2015/07/13 02:30
こんにちは^^
イングリッシュキャンプ
いいですね〜
外国の方と交流できる機会、すごくよい刺激をたくさんもらえますね^^
おにぎらずもいろんな具が入って
お弁当の彩りもよくて♪わくわくするお弁当ですね♪
Jill
2015/07/13 13:57
Jillさん ようこそ〜
長男もお世話になった
くもんの先生が企画し開催してくれる
English Camp 留学生の大学生さんを
何人も呼んで 
グループにひとりぐらい
留学生が先生で
英語で勉強&娯楽をします。
発表会もあるのですが
今年は仕事で間に合わず
観てないです。長文
英語で発表したりで
みんな頑張ります。
オニギラズを見せびらかし
したかった息子ちゃんでした♪
子供の間でも流行ってるお弁当です。

はるこ
2015/07/14 08:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
おにぎらず弁当 ≪キッチン ラボ≫ 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる