花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルドック うまソース トマトタイプで・・・≪キッチン ラボ≫

<<   作成日時 : 2015/08/16 09:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

かけるだけで決まる♪
ブルドック うまソース
トマトタイプ
大き目肉団子風の
牛バーグとゆで卵に
かけるだけ〜
画像

材料・・・・4人分

牛挽肉・・・400g
パン粉・・・大さじ2杯
炒め玉ねぎ・・100g
塩胡椒・・・適量
無添加ブイヨン粉5g
★氷を細かく砕いたもの★大さじ2杯
以上をボールでこねて
丸く8個に丸める
★夏場は、室温が高いので
氷入れてこねると良い
(冬は、水☆大さじ1で良い)

サラダ油少々
コロコロと時々転がしながら
フライパンで焼く

ゆで卵…ひとり1個

添え野菜・・・茹でインゲン適量

ご飯の上にのせて

ブルドック うまソース
トマトタイプ
大さじ2程度かける
牛バーグのソースに
使ってみたよ♪
画像


ソース焼そばの料理レシピ
ソース焼そばの料理レシピ




画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こちら美味しそうなソースですね〜
氷を入れるんですね!
牛100%、でっかい肉団子
うまソースが気になります〜〜〜
4人分、お仕事とご飯作り無理をせずに頑張ってください
なかみち
2015/08/16 09:51
はるこさん
素敵なハンバーグブルドックソースが決め手
美味しそうです
ryuji_s1
2015/08/16 10:19
なかみちさん ようこそ〜
お返事遅くなりスミマセン。
ハンバーグをこねる時に
氷を砕いて少し加えて練ります
ジューシーな肉汁あふれるような
ハンバーグが出来ますよ♪
うまソーストマトタイプは、そのままで
ハンバーグなどのソースになるお味で
美味しいですよ〜
ありがとうございます^^
かなり無理しましたぁーー
はるこ
2015/08/25 08:40
ryuji_s1さん ようこそ〜
コメントありがとうございます。
うまソースのおかげで
ちゃちゃっと美味しく出来ます。
お返事遅くなりスミマセン。
はるこ
2015/08/25 08:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
ブルドック うまソース トマトタイプで・・・≪キッチン ラボ≫ 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる