花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS うまソーストマトタイプ入り『炒りヒジキ』  ≪キッチン ラボ≫

<<   作成日時 : 2015/08/29 10:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

トマトソースをひじき煮に加えると
旨いんです!・・・知ってた?
うまソーストマトタイプ+めんつゆ
調味料は少量小さじ1程度のごま油
これだけです。
水で戻した乾燥ひじきを
ごま油で炒って
調味料を加えさらに炒り煮
あっという間に出来ちゃう
そして・・・うまソースのコクとうまみ
めんつゆ合うんです。
画像


レシピ・・・5〜6人分
乾燥ひじき…約30g(水で戻す)
画像

ごま油…小さじ1
ブルドック
うまソーストマトタイプ・・・大さじ2
画像

めんつゆ・・・・大さじ2
画像

画像

炒め煮する

具が無いんだけど
トマトタイプのソースで
コクと旨み
美味しいです。
房総の齋武商店さんのひじき
ふっくら 戻りも良く
とてもおいしい!

お薦めの食べ方!
温泉卵か半熟ゆで卵と食べる
画像

ソース焼そばの料理レシピ
ソース焼そばの料理レシピ



半熟卵です
混ぜて〜ご飯にのせて食べる
最高!
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はるこさん
うまソーストマトタイプ入り『炒りヒジキ
美味しそうです
素敵なお料理
ありがとうございます
ryuji_s1
2015/08/29 12:15
知らなかったです〜
ひじき煮にトマトソースやってみたいです。温泉卵乗っけて食べてみたいです♪
なかみち
2015/08/30 09:34
ryuji_s1さん ようこそ〜
いつもコメントありがとうございます^^
はるこ
2015/09/01 15:16
なかみちさん ようこそ〜
始めはね,ヒジキ煮に
トマトケチャップIN
してたんだけど・・・
お砂糖の代わりにトマトケチャップ
入れちゃう感じでね
うまソースのトマトタイプなら
だしもたっぷり
めんつゆ+うまソーストマトタイプ
合うんですよ〜
温泉卵 炊飯器でいっぱい作り置き
先日のレシピ試して
作ってみてね♪
はるこ
2015/09/01 15:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
うまソーストマトタイプ入り『炒りヒジキ』  ≪キッチン ラボ≫ 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる