花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS アイスボックス+ペプシ+ブランデー≫スノースタイル♪カクテル

<<   作成日時 : 2015/09/01 11:08   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

「レシピブログモニター」でアイスボックスイタダキマシタ♪
今回の指令は〜オリジナルカクテル
アイスボックスは、グレープフルーツ味の氷
画像

画像

♪グレープフルーツ=カクテルの代表は〜
<ソルティ―ドック>かな?
レシピ*ウォッカ - 20 ml
     グレープフルーツ・ジュース - 40 ml
      食塩 - グラスの縁につける
       レモンの輪切り
ソルティドックのように
グラスの縁に塩を〜
スノースタイルって言うんだって!
作り方は・・・
グラスの口にレモン汁を塗って
<代わりにグレープフル―ツ輪切りで>
画像

お皿に広げた塩に
グラスの口を押し付けると・・・
画像


グラスの縁が塩塩塩キラキラ・・・
画像

塩をつまみに飲み
なんだか大人の気がする
カクテルだよね
画像


はるこ’s アレンジは
アイスボックス1個
ペプシZEROカロリー130ml
ブランデー15ml
フランスの塩・・・適量
グレープフルーツ輪切り1枚
飲める&食べるカクテルです♪
画像

おうちカクテルの料理レシピ
おうちカクテルの料理レシピ


画像

これ!昼間は・・・
ブランデー抜きでも
かなり美味い
ノンアル使用も良い
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私もアイスボックスをそのままで食べる以外やったことなかったのですが、この企画で、お酒と割ったり
単に炭酸と割るだけでも、すっごい美味しい〜〜〜♪という発見でした(^o^)
暑い中届いたから、アイスボックスは息子たちにあっという間に食べられちゃいましたけど(笑)
五目釣り師の妻
2015/09/01 17:56
暑い時によさそうですね〜
今みたいに蒸し暑い時にも良さそうです!!
グレープフルーツ味なら
カクテル氷に良い!!
ソルティドック、ペプシで割って
ノンアル使用、いけるでしょう〜♪
なかみち
2015/09/01 19:51
五目釣り師の妻さん ようこそ〜
アイスボックス私も食べる派です〜
しかし!
炭酸で割ると美味しい!
今回の企画参加で新たな嬉しい発見!
でした〜^^〜
いろんなカクテル出来そう
だけど〜息子たちにあっと言う間に
食べられちゃう〜そうですよね
いつまでも冷凍庫にいませんーー
はるこ
2015/09/05 04:10
なかみちさん ようこそ〜
ソルティドック 好きなカクテルなので
一番に試したかった
氷自身が、グレープフルーツなら
水っぽくならず冷え冷え
とてもいい!
今回新たな発見は
炭酸で割るとイケル!です^^
のんあるでもアルアリって感じ
おいしい
はるこ
2015/09/05 04:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
アイスボックス+ペプシ+ブランデー≫スノースタイル♪カクテル 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる