花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ナスの肉巻き@ヨシダ―ズ」「ニンジンとキュウリのコールスロー」栗ごはん

<<   作成日時 : 2015/09/18 09:38   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

最近作った料理から
秋満載
≪茄子の肉巻き@ヨシダ―ズたれ≫.
画像

3〜4人分レシピ
ナス4本
皮に隠し切りして
6等分に縦に切る
豚薄切り肉軽く塩コショウして
豚肉をナス巻き付ける
フライパンにごま油大さじ2杯
じっくりと焼く
肉に火が通るように転がす
ヨシダースのたれを大さじ5杯
おろししょうが小さじ1
たれが少しに詰まったら出来上がり



≪ニンジンとキュウリ
   ロースハムのコールスロー≫
画像

3〜4人分レシピ
きゅうり2本分斜めスライスして縦に切る
ニンジン1本分斜め薄切りにして縦に切る
塩を少しだけ振る
ハム切る
レモン汁小さじ1
コールスロードレッシング…大さじ4杯
和える


栗ごはん
画像


鬼皮が柔らかくなるように
洗ったら 熱湯に浸ける
画像

湯が冷めてきたら
包丁で栗の膨らんだほうに
十字に切り込みをいれて
そぐように鬼皮をむしる

渋皮もお湯に入れてやわらかくすると
包丁で剥きやすい
栗ご飯たべたーい!
息子ちゃんのリクエストにお答えして
頑張って剥いたわ・・・
画像

栗ゴロゴロいっぱい^^
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はるこさん
茄子の肉巻き
ニンジンとキュウリ
   ロースハムのコールスロー
栗ご飯
素敵な献立
楽しい食卓ですね
おいしそうです
ryuji_s1
2015/09/18 13:06
こんにちは!
大雨の被害はありませんでしたか?
ニュースを見て、心配しておりました。。

秋茄子料理に栗ご飯♪
秋のみ各満載ですね〜
とっても美味しそう!
私も早く栗ご飯が食べたくなりました!
Jill
2015/09/18 13:30
ryuji_s1さん ようこそ
秋は美味しい!味覚の秋!
栗ごはんも秋茄子も
いっぱい作って4人分を3人で
食べちゃいました@@
いつもコメントありがとうございます。
はるこ
2015/09/19 08:21
Jillさん こんにちは^^ようこそ〜♪
おかげさまで
群馬県 桐生は、雨の通り道から
少し西側でずれていて助かりました。
我が家も崖地なので土砂災害など
警戒してます、大雨は怖いです。

東側 隣の栃木県は
鬼怒川が決壊し
凄い被害があり、なかみちさんの所も
断水したり、大変だったと思います。

さらに東側
茨城県 常総市では、家が
流されてしまったり
気の毒でなりません。

味覚の秋
ナスも美味しいし
栗ごはん作って食べてね!
はるこ
2015/09/19 08:39
栗ご飯の時期ですね〜
今年も食べられるかな〜?
ナスも美味しそう♪秋の味覚、堪能しなきゃ!!ですね!
なかみち
2015/09/19 12:50
なかみちさん ようこそ〜
栗ごはん。今年初 食べました。
なかみちさん家は、御実家から栗送られて
来るのかな?楽しみですね♪
ナスも今がいちばん美味しいねぇ
秋の味覚堪能しなきゃぁ〜^^ですです!
はるこ
2015/09/21 20:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
「ナスの肉巻き@ヨシダ―ズ」「ニンジンとキュウリのコールスロー」栗ごはん 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる