花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS マロン栗ケーキ≪キッチンラボ≫

<<   作成日時 : 2015/09/24 02:30   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

明治さん(レシピブログ)さんより
十勝フレッシュ100
乳脂肪分40%(生クリーム)
戴いたのがあり〜
賞味期限が23日までだったので
急いで〜栗ケーキ作りました♪
画像


マロンケーキレシピ
15cmスポンジケーキ・・・1台分
(イオンの市販品使用)
明治十勝フレッシュ100
乳脂肪40%・・・2パック
バニラエッツセンス・・・6滴
ラカント・・・大さじ3
ラカントを使えば〜糖分0カロリー
しかも!クリームが少しマロン色効果!

栗の渋皮煮・・・数個
先日の栗ごはんの時に
渋皮煮も制作

栗の甘露煮
(市販品)20粒ぐらい

クリームを6分立てに泡立てる
ラカントを加え
さらに8分〜9分泡立て
画像




画像


スポンジ台の下段に
刷毛でシロップを塗る
(栗の甘露煮のシロップ使用)
画像


甘露煮の栗と生クリームを挟む
画像


画像


上の段のスポンジ台にも
シロップを薄く塗って
生クリームを乗せ
平らにヘラでする
画像


絞り袋には、しっかり角が立つように
泡立てたクリームを詰めて
適当に丸く絞る^^♪
マロンを適当にのせて
出来上がり
画像


画像

出来立て〜ふわふわ
画像

栗がたっぷり
マロンマロン

画像

明治十勝フレッシュ100
お菓子作りにも使える40%乳脂肪です。

ごちそうさまでした♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
はるこさん
おはようございます
マロンケーキ
美味しそうです
栗が一杯
綺麗な仕上がりですね
レシピ
ありがとうございます
ryuji_s1
2015/09/24 08:05
生クリームたっぷり、マロンケーキ美味しそう〜♪たまにケーキが食べたくなって、何にもめでたい事が無いけどモンブラン買ってきましたケーキ屋さんも秋を感じますねっ
なかみち
2015/09/24 09:04
マロンと生クリームたっぷりのケーキですね!
我が家は今日夕ご飯に栗ご飯を食べました♪
秋ですね〜
Jill
2015/09/24 20:48
おいしそう〜♪
私もこの生クリームいただいて、
アイスにカルボナーラにワッフルに……って、
カロリーオーバーが気になりつついろいろ作りました!
五目釣り師の妻
2015/09/26 22:49
ryuji_s1さん ようこそ〜
レシピと言えるのかわかりません?が
ラカントを砂糖代わりに使って
少しマロン色 
砂糖の分のカロリー抑えられます。

はるこ
2015/09/27 05:43
なかみちさん ようこそ〜
モンブランも季節ですね^^!
和栗のモンブランが食べたくなりました。
ケーキを誕生日関係なく
買って食べる〜我が家もです^^
自家製は、カロリー調整出来るのが良いかな
はるこ
2015/09/27 05:46
Jillさん ようこそ〜
マロン 栗いっぱい在庫がったんで^^;
大放出〜
秋ですね〜栗が美味いです。
栗ごはんまた食べたくなったわ♪
はるこ
2015/09/27 05:47
五目釣り師の妻さん ようこそ〜
フレッシュ100使い易かったですね^^
味も良くてケーキもクリームが軽い感じで
美味しかったです。
アイスクリームも作られたのですね〜
自家製アイスフルーツたっぷりかな?
はるこ
2015/09/27 05:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
マロン栗ケーキ≪キッチンラボ≫ 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる