花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS エビチリ&ツナマヨ 

<<   作成日時 : 2015/10/08 03:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

海老用の調味料で
エビチリ
エビマヨ用の調味料で
ツナマヨ<まぐろマヨ>
画像

画像


作り方は
どちらも〜付いてる粉をまぶして
海老は海老に
鮪は、刺身用のサクを切ったものに
粉をまぶす
フライパンで油敷いて焼く〜
ソースを絡めて出来上がり

注>エビチリに卵を加えていません。

画像

画像

画像


モラタメさんのタメス〜で注文した
ガーリックシュリンプ→鶏で作った
エビチリ→海老で作った
エビマヨ→マグロで作ったのでツナマヨ
3種類の調味料パックでした♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
エビチリはエビを使って定番を楽しみつつ〜
エビマヨ、マグロなんですね〜マグロも良いかも!!ツナマヨサラダ、美味しそうですね!はるこさんのアレンジ勉強になります!!
なかみち
2015/10/08 08:49
エビチリ王道ですね!
おいしそうだなぁ^^
ツナマヨってよく耳にする・・と思ったら
コンビニのおにぎりでした(笑)
マグロを使ってマグロ=ツナ マヨ!
アイデアですね!!
Jill
2015/10/08 14:31
私もエビチリ大好き〜♪
でも息子たちが大量に食べるので大量に作ると、すんごい高いエビチリになっちゃうので、家ではあまり作らないかも……(^^;)
便利そうな調味料ですね!
五目釣り師の妻
2015/10/09 10:39
なかみちさん ようこそ〜
唯一、冷凍庫の海老パックをエビチリに使用
次購入するまでは無いので・・・
次は鶏チリに決定!(笑)
鮪も冷凍してあった冊
鮭もあるからサーモンも良いかなぁ
鮪でツナマヨ、鮭でサーモンマヨ
なんでもイケそうでしょ?
はるこ
2015/10/12 09:48
Jillさん ようこそ〜
鶏チリにいつもならしちゃうんだけど
冷凍庫に1パックてんぷらにしても
エビフライにしても良いような
エビがあったわ〜(^^♪
で・・・エビチリ
エビもたっぷり
おいしかったです(^^♪
マグロも冷凍庫にあったんで
これ行ってみよう〜
ですわ^^
買い物する時間がないの・・・・
はるこ
2015/10/12 09:51
五目釣り師の妻さん ようこそ〜
便利な調味料です(^^♪
とにかく冷凍庫が片せる!(笑)
エビがなくても
鶏でもますよ〜(^^♪
次回は鶏チリです^^
はるこ
2015/10/12 09:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
エビチリ&ツナマヨ  花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる