アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「桐生」のブログ記事

みんなの「桐生」ブログ

タイトル 日 時
2015運動会お弁当&運動会も八木節♪だよ〜
2015運動会お弁当&運動会も八木節♪だよ〜 26日土曜日は…朝霧雨だったけど 30分遅れて 運動会開催でした 2015運動会のお弁当 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/09/28 09:18
English Camp 野外活動センター と・・・出るかなぁ?でた!
English Camp 野外活動センター と・・・出るかなぁ?でた! 息子ちゃん・・・現在小学4年生 去年初めて  野活(野外活動センター)に宿泊しました。 親と離れて泊まったのも初めてでした。 今年もイングリッシュキャンプに参加 去年のような心配も不安も無く 土曜日に送って行ったら 本人もじゃあね〜って あっさりしたもんでした。 日曜日の昼に迎えに行ったら 「ママ、俺が居なくて寂しかった?」 って聞いてきました(笑) 『広々寝られて〜快適でした・・・ 蹴飛ばされないし・・・ 布団2個使って広々 ゴロゴロ転がって寝られたよ〜』 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/07/07 04:16
でたぁ〜!熊出没!な!なんと・・・熊さん 市役所に御出勤?!
でたぁ〜!熊出没!な!なんと・・・熊さん 市役所に御出勤?! 画像は…有りません なので…地図貼ります! 桐生市内で〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/05/14 20:55
猪親子に遭遇!!!
猪親子に遭遇!!! 昨日のことです・・・ 仕事の帰り道の山の中・・・ 道路に飛び出て来た3匹のウリ坊 カワイイ^^ ふと〜草むらを見ると@@ 巨大母猪が居た! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/05/07 19:53
山火事…昨夜から 桐生市の山林火災+4月17日の様子
山火事…昨夜から 桐生市の山林火災+4月17日の様子 昨夜のことです 何台もの消防自動車が サイレンを鳴らし 向かいの山に向かって 走って行くのが 2階の窓から見えました。 今朝は、朝早くからヘリコプターが 水を運び 空から消火活動 連なる山の 4か所ぐらいから狼煙のように 白煙が空に向かってあがっていました。 夕方には2カ所になってました。 山火事は・・・ 黒川上流のダムの辺りらしいです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/04/16 18:59
『認知症サポーター養成講座』 IN 桐生
『認知症サポーター養成講座』 IN 桐生 2014年3月26日 桐生市民文化会館 スカイホールで開催された 『認知症サポーター養成講座』に 参加してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/26 18:12
まちかどギャラリー展入賞 『書道の部』
まちかどギャラリー展入賞 『書道の部』 街角ギャラリー展 昨年・・・「絵画の部」で入賞し 桐生の本町商店街に 自画像を飾っていただきました⇒★去年のブログ 今年・・・「書道の部」で入賞し 習字〜商店街に飾られています。 本日表彰式があり 息子ちゃんと行って来ました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/02 17:28
桐生は・・・うどん処・・・「ほ志のや」
桐生は・・・うどん処・・・「ほ志のや」 「上毛かるた」 つる舞うかたちの群馬県! 桐生は、日本の機<はた>どころ・・・昔はね 機屋さんが、たくさんあったそうです。 今は、うどん屋さんが多いです。 ”桐生は関東のうどん処’ 群馬県は、小麦の産地でもあって こんにゃく・下仁田ネギが有名だけどね〜 国産小麦も たくさん生産していますよ。 「桐生うどん」 蕎麦をやってない うどん専門店(手打ち)の 美味しいお店を教えて いただいたので お出かけ〜してきました^^ だって〜グルメだもん♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/30 23:22
キズナフェスタ2012桐生<小学生お仕事体験>・・・EVバスにも乗車
キズナフェスタ2012桐生<小学生お仕事体験>・・・EVバスにも乗車 7月29日キズナフェスタ2012催し 桐生商業高校ビジネス部主催 お仕事体験をさせていただきました! 10時から〜 消防士体験 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/29 20:03
天体観測〜プラネタリウムへ行こう〜「金環日食」2012年5月21日準備は?「桐生」
天体観測〜プラネタリウムへ行こう〜「金環日食」2012年5月21日準備は?「桐生」 桐生市立図書館(中央公民館の建物)の3F 無料で見学できる プラネタリウムが、あります。 開催日は〜第二土曜日と第四土曜日 14時から投影します。 先着定員50人 入場できます! 入場チケットは〜中央図書館受付で 当日の朝9時から配布して いただけます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/12 11:00
群馬大学工学部桐生キャンパスの「しだれ桜」*花より団子♪*
群馬大学工学部桐生キャンパスの「しだれ桜」*花より団子♪* しだれ桜が美しいので有名な 群馬大学工学部↓ http://www.tech.gunma-u.ac.jp/ 桐生キャンパスへ15日日曜日 <4/15(日)アースデイ in 桐生2012 「しだれ桜を観る会」開催> しだれ桜を観に行ってきました。 まずは・・・しだれ桜を拝見♪って^^ホントは・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/15 15:00
明太小松菜スパゲティ&山かけ〜ネバネバ〜〜スペシャル♪ (キッチン ラボ)+雪だぁ〜
明太小松菜スパゲティ&山かけ〜ネバネバ〜〜スペシャル♪ (キッチン ラボ)+雪だぁ〜 先週から〜 息子ちゃんが食べたがっていた 明太子のスパゲティをやっと作った^^ 遅くなってゴメンよ〜 <明太子+小松菜>スパゲティ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/20 10:20
おじゃマップ 2012年1月25日放映♪2時間スペシャル!桐生登場!+桐生ロケ地ガイド
おじゃマップ 2012年1月25日放映♪2時間スペシャル!桐生登場!+桐生ロケ地ガイド 1月17日夕方〜ロケに偶然遭遇・・・ といっても〜車で通りがかり渋滞! 某交差点で〜信号待ちしていたら すぐ後ろにロケバス3台が着いた・・・だけ なんだけど・・・ 誰かなぁ??バックミラーでみたら バス車内ライトついていたから〜 大柄な人物が・・ちらり〜♪ 乗り込んだばかり どうやら〜SMAP〜の! S君みたい?? ホント? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/01/19 17:58
十五夜 満月の夜 ♪プロポーズ♪
十五夜 満月の夜 ♪プロポーズ♪ 十五夜に〜 まんまるだんご15個飾るそうな♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/12 21:11
月星中濃ソースで作る〜「桐生B級グルメ」『子ども洋食』 (キッチン ラボ)
月星中濃ソースで作る〜「桐生B級グルメ」『子ども洋食』 (キッチン ラボ) 桐生市の東隣(足利市)で作っている 月星ソース・・・コレが無いと出来ないの〜 ってことは〜 (桐生+足利)コラボ・B級グルメってことよね〜 (月曜朝・・・息子1が 千葉へ帰るのに〜足利市駅(東武鉄道)まで 〜送って行った訳ね!)そのついでに 足利の某スーパーで買ってきました。  *月星中濃ソース 月星焼きそばソースは〜売り切れて無かった! 中濃だって〜 たった2本しか在庫が無かったんだから・・・ TVの凄さを感じた・・・さぁ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/09/05 21:54
群馬桐生*出没!アド街ック天国*1位〜5位*感動の〜ファイナル〜      (桐生の魅力を語ります)
群馬桐生*出没!アド街ック天国*1位〜5位*感動の〜ファイナル〜      (桐生の魅力を語ります) 2011年8月27日に放送した 「出没!アド街ック天国」より〜 桐生の魅力*ベスト5! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/02 23:07
出没!アド街ック天国 (群馬・桐生)    第10位〜6位・・・グルメ情報
出没!アド街ック天国 (群馬・桐生)    第10位〜6位・・・グルメ情報 第10位・・・花ぱん&ビスロール ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/01 22:02
群馬桐生 出没!アド街ック天国 15位〜11位 桐生の美味しい魅力とアクセス情報
群馬桐生 出没!アド街ック天国 15位〜11位 桐生の美味しい魅力とアクセス情報 2011年8月27日に放送した 出没!アド街ック天国 より〜 15位桐生でまんじゅうと言えばコレ!!! アイスまんじゅう&栗まんじゅう&焼きまんじゅう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/01 14:44
群馬桐生*出没!アド街ック天国*より〜桐生ご案内*20位〜16位
群馬桐生*出没!アド街ック天国*より〜桐生ご案内*20位〜16位 2011年8月27日に放送した 出没!アド街ック天国(群馬桐生)より〜 20位 ベーカリーカフェ『レンガ』 元・金井レース織物さんの レンガ造り〜のこぎり屋根の 工場を改装した店舗です。 http://kiryu-renga.com/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/31 22:02
群馬桐生*出没!アド街ック天国*解説*   桐生をご案内します*ベスト24 位〜21位
群馬桐生*出没!アド街ック天国*解説*   桐生をご案内します*ベスト24 位〜21位 2011年8月27日に放送した 出没!アド街ック天国より〜 24位・・・老舗 吉野鮨 老舗おすし屋さん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/31 18:22
群馬桐生*出没!(2011年8月27日)*   アド街ック天国〜桐生の魅力*ベスト30〜25位
群馬桐生*出没!(2011年8月27日)*   アド街ック天国〜桐生の魅力*ベスト30〜25位 先週土曜日 『出没!アド街ック天国』で 群馬県桐生市が放送されました^^ 皆さん桐生にお出かけ・・・ してみたくなりましたでしょうか? そんな方に・・・ 駐車場や駅・バス・自転車など アクセス方法や場所や隠れた魅力を〜 過去3年間に〜はるこ(私)が書いた ブログへリンク解説つきで・・・ 桐生の街を改めて ご案内いたしましょう〜 ベスト30位〜25位です! (リンク+1ページに10個までしか貼れないので) (マップ・・・5個までしか貼れませんので数ページに渡ります) ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/31 16:34
「市民農園」2011年4月(種馬鈴薯植え)
「市民農園」2011年4月(種馬鈴薯植え) 4月2日・・・だいたい昨年より〜 10日遅れぐらいなんですけど・・・ (ここらでは、お彼岸の頃植えるのが良いそうです) 市民農園の畑に息子ちゃんと2人で〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/02 14:06
3月21日・・・桐生市内の被害状況と〜『モラタメ』義援金+追記(桐生市地震被災修繕に補助金)
3月21日・・・桐生市内の被害状況と〜『モラタメ』義援金+追記(桐生市地震被災修繕に補助金) 3月11日の大地震の爪跡・・・ わが町「桐生」でも あちこち見られました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/21 16:19
「シュマンドール」2011春ランチコースで・・・送別・・・
「シュマンドール」2011春ランチコースで・・・送別・・・ 息子1の卒業と旅立ちを祝って・・・ 記念に3人でランチをしよう〜と 少し前に〜パパと相談して決めました。 桐生で生まれ育って・・・18年 鈴木 ミチロー氏(シェフ) (*鈴木 イチロー(野球選手)と関係があるのか? どうか?存じ上げません^^;センムにお尋ねくださいませ〜) 鈴木 ミチローシェフの料理を はじめて食べる息子1です。 是非、覚えておいてほしい味 桐生に存在する名店フレンチを・・・ 思い出に〜と・・・ 「シュマンドール」を選びました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/02 21:03
6歳・・・はじめます!バースデーケーキ
6歳・・・はじめます!バースデーケーキ 6歳のお誕生日がもうすぐ・・・ 当日は〜パパが仕事で・・・ 遅いので〜日曜日にお祝いしました。 『もうすぐ〜何歳になるの?』 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/21 18:43
「ひもかわ」暮れ六つ ふる川 (桐生)
「ひもかわ」暮れ六つ ふる川 (桐生) これ〜なぁ〜んだ! 桐生を有名にした・・・食べ物です^^ 「ひもかわ」って名前 聞いたことありますか? TVで見た事ある? はるこも TV番組のグルメリポートで見ました。 桐生市内幹線道路沿いに お店があるので・・・ 前は〜良く通るのです ・・・が・・・・ 土日祝など 駐車場に入る車で 道路が渋滞しちゃうほど・・・ 警備員さんが第2駐車場に誘導していたり なので〜 行ったことも食べたことも 興味は〜あったんですが・・・ 今まで無かったんです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/09/23 10:45
コロリンシュウマイのお店 『桐生』
コロリンシュウマイのお店 『桐生』 昨日のコトデス・・・ 夕方ちょっとお買い物に出かけたのですが お惣菜を扱う〜お目当てのお店は盆休みでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/15 17:55
子供みこしパレード            「きりゅうまつり2010」後編
子供みこしパレード            「きりゅうまつり2010」後編 子供みこしパレードの〜続編です! きりゅうまつりのみこしパレード 15時50分スタートしました。 私たちのスタートは雷電神社から 3番目と4番目です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/07 20:44
きりゅうまつり 「みこしパレード」  2010 前編
きりゅうまつり 「みこしパレード」  2010 前編 8月6日(金曜日) きりゅう祭り・・・1日目 夕方から・・・始まる 「子供みこしパレード」 (2010年)今年は・・・ 末広コースから 14基 みこしがスタート 雷電コースから  9基 みこしがスタートです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/06 22:55
きりゅうまつり〜 「みこしパレード」 予告編
きりゅうまつり〜 「みこしパレード」 予告編 本日8月6日より3日間 きりゅう八木節祭りです 昨年に引き続き 本日夕方スタート みこしパレードに出場いたします♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/06 11:54
きらきら☆幼稚園児のお弁当〜〜桐生川ダム見学〜追記@農園生活
きらきら☆幼稚園児のお弁当〜〜桐生川ダム見学〜追記@農園生活☆幼稚園児のお弁当です! お弁当もって〜バスでおでかけです〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/14 16:57
ミドリイロのばら @ガーデニング
ミドリイロのばら @ガーデニング 庭で・・・「ミドリイロの??ばら」が・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/20 10:14
嬉しい・・・ちょっと!深♪イイ話〜♪公園♪ (桐生)
嬉しい・・・ちょっと!深♪イイ話〜♪公園♪ (桐生) こんなに早く出来るなんて・・・ なんて〜嬉しい イイ話・・・情報!です!!! 先日・・・通りがかったら・・・ 公園で工事していたんです。 今日・・・幼稚園が終わってから 絵本借りがてら・・・行って来ました^^V ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 10

2010/03/18 23:10
さくらんぼの・・・つぼみ@ガーデニング 桐生が岡遊園地
さくらんぼの・・・つぼみ@ガーデニング 桐生が岡遊園地 さくらんぼ(ナポレオン) ごめんなさい〜(暖地さくらんぼ)でした^^; (ナポレオンは、まだつぼみが膨らんでいません) つぼみが・・・ ピンク色に膨らみ始めました・・・ 我が家に2鉢あるさくらんぼの木のひとつです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/11 21:57
シュマンドール 「 Chemindor 」      *フレンチレストラン*(桐生)
シュマンドール 「 Chemindor 」      *フレンチレストラン*(桐生) 「シュマンドール」Chemindor 桐生の老舗フレンチレストラン (ファンベックすずき)が、改名改装したお店です。 (↑では、数回食事した事がありました) どんな感じに生まれ変わったの? 行きたいなぁ〜 食べてみたいなぁ〜 ・・・HPやセンムブログを見て思っていました・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 10

2010/02/26 23:24
紫芋チップス!シナモンソルト&味噌カツ (キッチン ラボ)
紫芋チップス!シナモンソルト&味噌カツ (キッチン ラボ) 夕ご飯に揚げたてのモモカツ 甘味噌をつけたり・かけたり・・・ 付け合せに・・・ 紫芋を油で揚げて チップスに 味をシナモンソルトにしてみました〜 これが・・・なかなかいける! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/02/14 08:18
貸し農園を探そう〜めざせ!   自給自足?!
貸し農園を探そう〜めざせ!   自給自足?! 息子ちゃんが大きくなったらやってみたい! やろう〜と思っていたこと・・・ 畑で野菜を育てる・・・自給自足! 息子ちゃんもうすぐ〜5歳になります^^ 一緒に野菜育てて収穫も出来るね。 桐生市・市民農園は・・・新里・新川にあります。 (元は、新里の農園で桐生に合併したからね) 我が家からは・・・走行距離15km(ちょっと遠い) お値段1区画¥5000(年間費用) 3年間更新可能 区画27あり・・・22年度の新規募集は11区画だそうです。 とりあえず・・・場所を見てこなければねぇ〜... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/13 15:45
幼稚園児のお弁当・・・「ママ弁当の日無くなってしまうの?」(桐生)
幼稚園児のお弁当・・・「ママ弁当の日無くなってしまうの?」(桐生) 今週は、月曜が土曜の 「せいかつはっぴょうかい」 http://haruko-garden-diy-day.at.webry.info/201002/article_7.html 振り替えで 休園となって、明日は祭日なのでかな? 本日、水曜日が、お弁当の日になりました。 幼稚園では、 現在1週間に1回ママ弁当の日です。 ご飯だけおにぎりなど弁当1日と パン給食(月1回うどん)残り2日間が (小学校給食と同じ給食センターの)給食。 それがねぇ〜 22年度から週の内5日間... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/10 18:38
プリムラ♪ハーデンベルギア♪レモン♪
プリムラ♪ハーデンベルギア♪レモン♪ ♪〜はるの風が〜かけてゆ〜くよ〜♪ るるる〜る〜る〜 気温も10度ぐらいまで上昇^^ 心配した雪も〜 ずいぶん溶けて・・・・ 天神様の梅も チラホラ咲いていましたよ〜 Haruko's Gardenでは・・・ レモンが、完熟! (サイパンレモン) いよいよ〜収穫の時を待っています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/08 21:00
冬です!雪です!寒いけど・・・      「安全第一」
冬です!雪です!寒いけど・・・      「安全第一」 昨日は・・・ 雪がちらつくような 立春過ぎたけど・・・ 冬らしい日でした。 夕方には・・・まるで吹雪のように 雪・雪・雪 息子1に 「早く戻って来ないと 電車が止まるゾ!」〜とメール・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/07 15:48
「せいかつはっぴょうかい」♪       ○○○○ 『た〜べちゃった♪』
「せいかつはっぴょうかい」♪       ○○○○ 『た〜べちゃった♪』 困ったちゃんの〜息子ちゃん 昨日の練習は・・・ちょこっと 頑張ったそうです。 そして・・・本日2月6日(ブログの日) 「せいかつはっぴょかい」当日を迎えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 3 / コメント 4

2010/02/06 20:45
くろまめっちキャラおにぎり♪   幼稚園児のお弁当(キッチンラボ)        映画のロケ
くろまめっちキャラおにぎり♪   幼稚園児のお弁当(キッチンラボ)        映画のロケ おにぎり弁当の日です^^ たまごっちに登場する「くろまめっち」くん かっこいいニヒルな「くろまめっち」 ♪好きなキャラです〜 ピンクの★が キラリ〜光る〜 奥に写っちゃったのは・・・パパ弁ね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/01/27 12:19
嬉しい〜お届け物〜
嬉しい〜お届け物〜 昨日・今日 2日続けて〜 嬉しいお届け物がありました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/13 16:00
ママ会ランチ〜Cafe~PolePole~
 ママ会ランチ〜Cafe~PolePole~ 年長さん年少さん (2学年だけなので年中さんは無いです) 合同ママ会ランチに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/09 06:05
コロリンカー!桐生B級グルメ!   「コロリンシュウマイ」
コロリンカー!桐生B級グルメ!   「コロリンシュウマイ」 行き会えました〜 〜コロリンカー〜 桐生市本町3丁目〜 仲町寄りの道路に丁度コロリンカーが 来て止まったの! チャンス! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 6

2009/12/05 19:03
『祇園』 とっても美味しい^^桐生の甘味処 
『祇園』 とっても美味しい^^桐生の甘味処  桐生の甘味処『祇園』は〜 大人(中学生以上)のみ来店可能 お子チャマお断りのお店です。 とても美味しい〜あんみつや 生麩の麺がイタダケマス^^ ママランチ・・・行って来ました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/05 08:45
教育文化発表会〜作品〜
教育文化発表会〜作品〜 シルクホール地下展示室に 飾られた〜 たくさんの作品を見て来ました 桐生市「教育文化発表会」です。 子供達の力作がいっぱい〜ありましたよ^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/01 12:27
公園の漫画家は?だあれ?    200系新幹線弁当 (キッチン ラボ)
公園の漫画家は?だあれ?    200系新幹線弁当 (キッチン ラボ) クリックして〜大きくして是非! ↓ご覧くださいね〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/11/13 11:19
紙すき体験・・・和紙作り (野外活動センター) と〜お弁当(キッチン ラボ)
紙すき体験・・・和紙作り (野外活動センター) と〜お弁当(キッチン ラボ) 先週の水曜のことです。 幼稚園の行事で・・・ 紙すきを体験〜してきました。 梅田・野外活動センターに 朝、現地集合でした。 気温・・・4度C あまりに〜寒くて・・・ 車からなかなか外に出られません^^; とても〜素敵な青空なんですけど・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/09 12:05
ママランチ〜お勉強^^V 『ファンベック 正己』 (桐生)
ママランチ〜お勉強^^V 『ファンベック 正己』 (桐生) 本町通り〜有隣館向かいにある 小さなフレンチレストラン 『ファンベック正己』 ランチでも〜 本格フレンチが戴けるお店です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/26 17:41
「ウチヤマ」のシュークリーム大好き^^(桐生)@息子ちゃん工作ラボ「スウィング♪キャット」@星
桐生の老舗ケーキ屋さん 「ウチヤマ」 日曜日に〜おやつに シュークリーム買って帰りました (自転車だから・・・シュークリームだけね〜) (つぶれないように・・・ ・・・リュックにそっと入れて運んだのよ) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/20 21:56
西桐生駅「上電」は〜自転車ごと乗れる!電車です。(桐生)
桐生には〜電車の駅が3つあります! JR桐生駅 東武新桐生駅 そして〜 西桐生駅(上毛電鉄)です。 場所は、JR桐生駅から。。。北へ徒歩5分 レトロな駅舎が建っています! そして〜この電車には・・・ なんと!自転車ごと〜 電車に乗ることが出来るんです!! 16年 4月 1日全駅において サイクルトレイン開始 /今年で5年目ですね^^ この駅舎は・・・ 昭和3年11月10日生まれ・・・ 81歳にもうすぐなりますぅ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/10/19 21:03
ノコギリ屋根のカフェ            「ベーカリーカフェ れんが」(桐生)
自転車で天満宮(天神様)まで 息子ちゃんをお迎えにサイクリング〜♪ 大好きな〜銀杏並木をじっくり眺め・・・ ノコギリ屋根のカフェで〜 ちょっと休憩^^も・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/10/17 17:59
『コロリンシュウマイ』〜桐生♪B級グルメ〜♪
シュウマイのようで・・・ シュウマイの皮が無い? いいえ〜中身が無い? それが・・・桐生B級グルメの 『コロリンシュウマイ』なんです^^ おやつ感覚でイタダキマス! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 2 / コメント 6

2009/10/17 16:57
ノコギリ屋根のお菓子屋さん        「青柳」ノコギリ屋根店 (桐生)
昔の〜紡績工場の建物を店舗にした 「青柳」 ノコギリ屋根店 2009年5月にOPEN しました。 大谷石(おおやいし)の壁・部分建物が店舗のようです・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/15 12:47
『しその実・黒胡麻のマグロカルパッチョ』 (キッチン ラボ) 天満宮骨董市・買場紗綾市(桐生)
家庭菜園というか・・・ 庭に何年も自生しちゃっている 青シソ・・・小さな白い花が咲き・・・ ただいま〜ちょうど 食べごろの実が生っています! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/10/04 16:47
きりゅう市民です『討議会こぼれ話 』 (桐生) WFC@エキストラ
昨日の日曜日 「市民討議会2009」に参加してきました。 と〜言うのも・・・1ヵ月半ぐらい前でしょうか・・・ あなたが選ばれました・・・・と 桐生市民(約12万人・20才以下も含んだ人数です) (選出は、20歳以上の中から) 1000人を無作為に選出いたしました。と 通知とアンケート用紙が送られてきたのです。 その1000人の中からさらに 討議に出席しても良いよ・・・ 討議に出られますよ〜って返事を返した 人の中から30人を抽選で選んで・・・ 30人の偶然にも選ばれた市... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 12

2009/09/28 13:37
贅沢な〜ランチを楽しもう〜「シェフ ハヤカワ」 (桐生)
ランチデザートは・・・ カボチャのプティング イチゴのアイスクリーム イチジク・キウイ・巨峰 オレンジ・パイナップル チョコレートソースの盛り合わせ 一番目に登場させましたけど デザートですから・・・ホントハ最後よ・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/16 23:23
〜夜の幼稚園*花*・・・きゃぁ〜あ〜っ!
秋の夜のおたのしみ・・・ 夜の幼稚園って・・・どんなでしょう? はじめて・・・夜の幼稚園へ こんなの?・・・いるかもよぉ〜 ・・・出たんです・・・ 〜ぎゃぁ〜ぁ〜 〜きゃぁ〜きゃー 本当に出たんですよ〜ぉ〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/09/12 08:55
☆『まゆ玉ころがし』2009☆祭りのディナー  『レモン』@ガーデニング
『まゆ玉ころがし』2009 ヨーイ☆スタート! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/08/09 16:02
子供みこしだ〜わっしょい! 桐生まつり            「おみこしの作り方」
きりゅうまつり・・・1日目のイベント [子供みこし]に出場してきました。 お神輿2時〜搬入 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/08/08 10:57
「うっめ〜梅キュウ」〜これさえあれば^^(キッチン ラボ)   走る! @おりひめ
以前にも〜 レシピ掲載したことがありますが・・・ 「うっめ〜梅きゅうり」↓以前のレシピ http://haruko-garden-diy-day.at.webry.info/200808/article_15.html 今年も〜自生している 庭の大葉が育ってきました〜ので キュウリも安くなってきましたし〜 「うっめ〜梅キュウ」作りますぅ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 3 / コメント 8

2009/07/07 11:26
「もろこしAバーグ」(キッチンラボ)・・・@110(ひゃくとうばん)@
とうもろこしが美味しくなりました^^ 生のとうもろこしをハンバーグにイン! ザックザック入れちゃいますぅ・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/02 18:17
「○楽」(わらく) 持ち帰り専門         うどん屋さん (桐生)
桐生は、うどん! うどん屋さんが、100軒ぐらいあります。 今年(2009年)4月に新たに・・・1軒 OPENしました。 「○楽」・・・お持ち帰りうどんの専門店です。 生うどん・ゆでうどん玉を買うことが出来ます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/30 11:31
「甘酒ミルクゼリー&アプリコットソース」(キッチン ラボ)+『鮮や』(桐生)
甘酒ミルクゼリー・・・ 夏のデザート作りました〜 ひんやり〜冷蔵庫で冷します 甘酸っぱいアンズジャムをソースとして〜 かけて・・・ イタダキマシタ^^VV「おいし〜い^^」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/06/24 18:47
うどん処〜 『藤屋本店』 (桐生)
第一土曜日 買場紗綾市(本町1丁目北西付近) 骨董市 (天神さまの境内) テント市場?(本町3丁目〜有隣館) たくさんの露店が、並びます。 小雨にもかかわらず〜すでに大勢の人通りをみました。 仕事に行くパパをさっき息子ちゃん 連れて・・・と送って行きました。 〜夕方まで息子ちゃんと2人のんびりです。 好きなこと・・・出来ます^^V(ブログ書こう〜) 第一土曜日の市については・・・ 雨ですから〜息子ちゃん連れて 歩くのたいへんなので・・・ またの機会に^^ご紹介します... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/06/06 12:32
TO GO~ SUSHI 「開運寿司」 DE〜ふくろう〜^^〜
忙しい時・・・ 疲れて夕ご飯作るのつらい時・・・ 御寿司が食べたいけど そんな時の〜母のお助け! テイクアウトのお寿司です。 金曜日の夕ご飯〜でした^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/24 17:02
Zoo 〜ライオン・キリン・ゾウ・だぞ〜う 『桐生が岡動物園』
幼稚園の親子遠足でした^^ 動物園へ(岡公園)へは〜現地集合・現地解散 なんと言っても近いですから皆さん何回も 行った事があります〜そこで・・・ 幼稚園の計らいで・・・ スペシャルな楽しみ方を〜 させていただきました。 ライオン・キリン・ゾウの飼育員さんが それぞれ〜案内してくださるのです! ご挨拶の後 3つのグループに分かれて・・・ 順に飼育舎を廻ります〜 はじめに〜 百獣の王 「ライオン」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/23 13:00
新型インフルエンザ対策〜準備?
新型インフルエンザ発症者 関西地方で多発・・・ 学校閉鎖・休校・休園しているという・・・ 今朝のニュースで 修学旅行当日!の取りやめもあったそうだ・・・ 子供達さぞガッカリしたことだろう〜 共働きの親子は、急な休校休園に対し たいへんなことになっているらしい。 お見舞い申しあげます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/19 22:58
美味しいパスタのお店 「 アントラン 」(桐生)
Brasserie Entrain 「アントラン」 桐生・境野町にある〜カフェレストラン パスタがとても美味しいです。 昨日 お休みだった・・・息子1と ランチに行きました^^ 「パリジジェンヌ・ランチ」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/02 12:15
「しだれ桜」 日限地蔵尊(桐生)
金曜日にお地蔵さんの ピンクに耀く・しだれ桜 を見てきました お天気も良くキラキラまばゆいぐらいでした〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/04/12 19:43
春の小川〜クリーク〜散歩
ワイルダーの 「プリム・クリークの土手で」を 思い浮かべるような・・・ そんな春の小川・・・ ♪は〜るのおがわは〜 サラサラゆくよ〜♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/30 14:08
怒り球! 2投〜びゅ〜ん!      ビューン!
怒り球 怒り球その1 コレ見て〜見て〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/30 12:28
ステンドグラス★SUNDAY★ (番外編) 『染物洗う桐生川の風景』
番外編です^^ 桐生川でほんの数年前まで 見ることが出来た風景ですが・・・ 川の近くにあった染色屋さんも更地に なってしまいましたので・・・もう 絵の中、ステンドグラスでしか見ることが 出来ないのかも知れません・・・・ 風情があったんですよ〜 川の流れに・・・ゆれる反物〜〜〜 色とりどりに川が、まるで染まるように〜〜 なが〜〜い布が〜 〜ゆら〜ゆら〜ゆ〜〜ら〜〜り ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/29 21:06
(上州名物) 焼きまんじゅう        『前沢屋』桐生
前沢屋さんの焼きまんじゅうです! お店の外の道にまで・・・ 良い香り・・・が漂って・・いるんですぅ・・・ 「ママぁ〜うなぎのニオイがするね〜」と 息子ちゃん・・・うなぎじゃなくって 『焼きまんじゅう』よ〜という訳で・・・ 散歩途中に立ち寄りました。 タレの香ばしい香り・・・そう! 鰻屋さんに似ています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/03/29 18:43
「花見」秘密の花園 と  「ミヤケの春スイーツ」
山奥の秘密の場所へ 急に思いついて花見に行きました・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/22 10:59
「おめざ」と「桐生名物栗まんじゅう」  (キッチン ラボ)
昨日のおやつは〜 桐生名物 『栗まんじゅう』と 「栗かすてらまんじゅう」 でした! 薄皮の栗まんじゅうにあんこが これでもか〜っ!ってぐらい入っている 『栗まんじゅう』ですぅ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 3

2009/03/05 11:08
雛祭り(3月3日@4月3日)
3月3日にひな祭りをする地方と 4月3日がひな祭りの地方があります。 桐生では〜4月だったようですが・・・ (七夕まつりが8月の第1週にあります) 旧暦にあわせているようです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/03 16:15
4回目の誕生日「ミヤケ」の              バースデーケーキ
息子ちゃん(次男)の 4回目の誕生日でした ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 10

2009/02/22 17:17
ステンドグラス〜Aikoさんのお店 (桐生)
1度覗いてみたいなぁ〜と 思っていたお店・・・・いつもそう思いながら 息子ちゃんと一緒では、入れないお店! 桐生の末広通り・本町5丁目交差点に クラフツ・サロン〜Aikoはあります ステンドグラスの専門店です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/06 19:20
初詣&初クウォーターパウンダー  ちょっと残念ねぇ〜
3日〜朝ご飯と昼ご飯の区別無し〜 息子たちが起きたのは・・・ 11時過ぎ〜遅すぎ! ブランチ 二黄卵の目玉焼き・わさび漬け 菊花カブ・白しめじソテー・ソーセージソテー 赤米入りのご飯 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/03 20:34
ベーカリーカフェ☆レンガ (桐生)
ベーカリーカフェ(レンガ) レンガ造り・ノコギリ屋根の建物を改装した カフェ&ベーカリーです 美味しい焼きたてパンが召し上がれます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/11/23 16:02
えびす講(西宮大祭)〜「西宮神社」 きりゅう
11月19日・20日 桐生西宮神社の恵比寿講です。 今朝、パパを送った〜帰りがてら・・・ いつものように〜天神様のイチョウ並木をみながら・・・ 本町通りへ差し掛かると・すでに〜渋滞! (夕方〜交通規制が、あると思います) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/19 10:49
『グラころ〜ぐらコロ〜』♪〜新川公園〜天神様の〜イチョウ・・・クラシックカーフェスお知らせ
『ぐらコロ・ぐらコロ・ぐらコロぐらコロ』・・・・えなりくんの声 「グラコロ〜♪・グラコロ〜♪」・・・・・・・・・のぞみちゃんの声 寒いよね〜グラコロバーガー食べたくなった・・・はるこ 「ポテト食べたい!」・・・息子ちゃん 今朝新聞折込で〜マクド(マック)の割引券見つけました! お昼は〜ドライブスルーする? 公園の前を通りかかったら・・・まわりの樹木が黄色くなっていた〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/31 21:57
動物園でお弁当食べた〜ショート・トリップ『桐生が岡動物園』
快晴〜おべんと〜持って 動物園& ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/21 19:23
「梅田ふるさとセンター」+野外活動センター(桐生市梅田)
桐生市本町通りをずーーーーっと 北上してゆくと・・・桐生川上流に梅田ダム さらに〜北へ〜行った山の中に 「野外活動センター」 そして〜さらに北へ行ったところに〜 「梅田ふるさとセンター」があり 美味しいうどん・そばなどいただけます。 ブログで〜ご案内いたします! 梅田は〜街中より・・・標高が高い為か涼しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/09 17:01
『恋空』・・・TBSドラマ〜ロケ地  (北崚高校)
北崚高校〜(ほくりょう)高校 以前の記事で〜☆中学校〜とさせてもらいました。 ☆は〜西中です!(クランクアップ)しましたので〜発表! 前の記事〜「神社」の比較的近くです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/05 16:45
『恋空』・・・TBSドラマ(桐生ロケ地)「神社」
ドラマ『恋空』放送〜明日(土曜日)7時56分〜 先日・無事・・・クランクアップしたそうです。 水沢エレナちゃんのブログ http://ameblo.jp/erena-mizusawa/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/05 14:59
(ミヤケ)・・・・美味しいタルト〜『恋空』ロケ地 (桐生)
『恋空』の ロケもこのお店で〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/30 18:11
「ソースカツ丼」 藤屋食堂 (桐生)
桐生でソースカツ丼と言えば〜 ココ 藤屋さん! はるこも16年前から〜ファンでして・・・ 今の店舗の前(場所は、現在と同じ) そして〜 移転前の店舗の場所も知っています! 旧店舗の時は厨房がもっと近くて なんどもカツを揚げている店主と 気軽にお話できました・・・・・ こんな美味しい「ソースカツ丼」です! (本文・・・でカツ丼見てね!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/28 17:55
『恋空』・・・ロケ地(錦桜橋)〜桐生
錦桜橋〜(きんおうばし)と言います! 渡良瀬(わたらせ)川に〜架かっています。 現在の橋は〜新しく 平成14年〜6年前に架け替えられました! 舗道の幅も広く橋の上からの眺めもいい 恋人どうしの・・・デートにぴったり〜 先週土曜日放送〜第3話で ミカとヒロがふたりで仲良く歩いていたところです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/27 11:39
『恋空』・・・TBSドラマ(桐生・足利 ロケ地)
8月2日にスタートしたドラマ『恋空』 映画は「ガッキー」20歳が美嘉を演じて大ヒットしたんだよね。 原作は、携帯小説〜ベストセラ―に! (映画も見ていないし、小説も読んでないけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/12 15:46
[恋空」・・・TBSドラマ (桐生)ロケ地です!
今夜から〜スタートした。 TBSドラマ「恋空」ご覧になりましたか? 空が好きな…ミカ・・・のホクリョウ高校は〜 (☆中)のようですね・・・・ 「教えて・・・下さった方ありがとう」 (まだ撮影中ですので〜ちょっと隠させてね!) あの急な坂道は〜桜がきれいなんだよ〜 あのとおり・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/02 22:05
きりゅうまつり2日目(速報)屋台+おみこし
きりゅうまつり2日目12時に末広町、本町、錦町 メインストリートは、車両通行禁止 歩行者天国となった・・・各交差点には警備員が3〜4人 (東西に本町を横切る各 通りは生活道路ゆえ通行可) 末広町〜12時30分頃のようす まだ,人出はまばら・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

2008/08/02 18:26
きりゅうまつり〜(みそぱんVS焼きまんじゅう)
今日から〜祭りが始まった! ♪タン・タン・タッタラ〜タン・・ ・・・・・タッタ〜タラ・タラ・タッタ〜タン♪ これが八木節の♪リズム♪ 聴いてみたい方はきりゅうまつり オフィシャルサイトへ http://www.kiryu-maturi.net/ 焼きまんじゅう・・・屋台! (ビキニビルの近くに出ていたぞ!) 祭りといったら屋台でしょ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2008/08/01 16:18
きりゅうまつり(8月1・2・3)明日から〜
明日から桐生八木節まつりが始まる。 先週ぐらいから〜準備で街はどことなくにぎわっている。 本町通り〜末広通りがメインストリートとなる すでに飾り付けが・・・・明日の朝には、たなばた飾りや 屋台でいっぱいに〜 本町3丁目から〜北側天神町方面 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2008/07/31 20:32
名物「かみなり」ゴロゴロドッカーン★ヒョウも降った!!
上州名物といえばなんと言っても「かみなり」 雷おこしじゃないよ〜食べられません! ゴロゴロドッカーンが半端じゃない! 本日も恒例のゴロゴロさんがやってきました〜 午後3時過ぎ一陣の風と共に〜 ゴロゴロ・・・・・ドンドン・・・・ドドン・・・ ドドドド〜ン・・・ビガビガ・・・ピカッツ・・・ 嵐で木々がゆれる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/07/25 16:45
映画・ドラマの街 (Kiryu)+動物園
今朝、駅前でドラマの撮影をしているようだった! 桐生市内では、よく映画やドラマの撮影が おこなわれているようです。 エキストラを良く募集しています! 今日の撮影は (TBSドラマ「恋空」)のようでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/18 15:39
芝生の公園と図書館(Kiryu−City)
私の好きな桐生どころをもひとつ♪ ここは、広い芝生とそれを取り囲むように植えられた 大きな樹が自慢の公園だ。 子供が、こんなに自由に走り回れるところは たぶん他にないと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/07/03 21:07
大川美術館・・芸術の街(Kiryu−City)
きりゅう(桐生)は、渡良瀬川、桐生川などの川を中心に そして、山々に東部、北部、西部を囲まれている。 大川美術館は、水道山という山の中腹にある。 上毛電鉄の西桐生駅から、8〜15分(徒歩) JR桐生駅から、13〜20分(徒歩)(行きが20分帰りが13分) 山なので、坂道を登ることになります。 ここからは、 お車でのアクセス方法でご案内しますね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/03 18:37
芸術の街 (Kiryu‐City)
今朝のことです。桐生の本町通り(錦桜橋「きんおうばし」) に近い所に用事があって、たまたま通りを歩いていました。 舗道で麦わらボウシ姿のおじさんが、何かしています どうやら、絵を描いているようでした。 丁度前を通りかかったので 「見せて もらってもいいですか?」と 声をかけてみました。 「どうぞ!」 と快く見せてくださいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/03 16:32
実写版「ガソリンスタンド渋滞」
「「TOMICAでこんなあそび」について」について 4/30,5/31につづき6/30も渋滞した。 前日にスタンドへ行こうかとも 思ったが、いや!少しでも使ってから 入れたほうが、などど言っているうちに 夕方に7時過ぎていたが、まだ明るい。 案の定スタンドは、渋滞。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/01 11:54
ある日の空(黄昏)たそがれ
浅間山 小さくではありますが、 見えるのです。ピーンと空気が張り詰めたような 冬の朝 わたぼうしをかぶって。 それから夏、夕日が沈む頃、黒いシルエットとなって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/18 15:23
ガーデン 家カフェ(アウトサイドでブランチを!)
先週の土曜日のこと! 念願だった緑のパラソルの下で 今年初めてブランチを頂きました。 そよそよとふく風が気持ちよかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/09 22:30

トップへ | みんなの「桐生」ブログ

☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
花ガーデン&DIY Day’s 桐生のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる