アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お弁当」のブログ記事

みんなの「お弁当」ブログ

タイトル 日 時
2016 お弁当 
2016 お弁当  秋田 曲げわっぱの きこり弁当箱に詰めた ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/26 10:50
おにぎらず弁当 ≪キッチン ラボ≫
おにぎらず弁当 ≪キッチン ラボ≫ 先週のことでしたが 息子ちゃんが イングリッシュキャンプに行くので お弁当が必要でした。 でね〜 リクエスト、オニギラズがいい! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/09 23:38
タコ&ガドガド ドレッシングでメンチカツサンド  ≪キッチン ラボ≫
タコ&ガドガド ドレッシングでメンチカツサンド  ≪キッチン ラボ≫ メンチカツサンドのソースを ドレッシングで!作ってみました これ美味いわ〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/15 18:50
パプリカスパイス入り 牛ごぼう!   お弁当のおかず ≪キッチン ラボ≫
パプリカスパイス入り 牛ごぼう!   お弁当のおかず ≪キッチン ラボ≫ お弁当のおかずに 牛ごぼうです! パプリカスパイスをたっぷり加え 蜂蜜&醤油で味つけしました。 お弁当のおかずにピッタリ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 11

2014/06/02 15:34
新じゃがカレー風味焼き        ≪キッチン ラボ≫
新じゃがカレー風味焼き        ≪キッチン ラボ≫ ハウス 味付けカレーパウダーで 美味しく簡単に出来る! おかず!お弁当のおかずにもちゃちゃっと 作って入れてしまいます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/06/01 11:14
お弁当に〜『カレーもやし炒め』    ≪キッチン ラボ≫
お弁当に〜『カレーもやし炒め』    ≪キッチン ラボ≫ レシピブログモニターで頂いた ハウス 味付けカレーパウダーを使って お弁当おかず! 『カレーもやし炒め』です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/05/29 11:08
しそ梅じゃこ握り弁当 ≪キッチン ラボ≫
しそ梅じゃこ握り弁当 ≪キッチン ラボ≫ レシピブログモニターで ハウス しそ梅 戴きました♪ しそ梅&かちり(じゃこ)でおにぎり これが美味しいし カルシウムたっぷり補給出来て良いんだ! 海苔は食べる直前に巻いて イタダキマス! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/05/18 14:48
先週の土曜日のお弁当と…最近の御飯から
先週の土曜日のお弁当と…最近の御飯から 丼物シリーズと買いおかず に飽きたと〜文句が出たので 小鉢シリーズ(笑)・・・洗い物増えて面倒・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/05/01 10:13
先週のお弁当他・・・<kitchen laboratory>
先週のお弁当他・・・<kitchen laboratory> すっかり初夏の陽気になって来ましたね♪ 夏が近づいて来ると なぜか?ワクワクした気分になります。 暑いの嫌いだし〜苦手なんですけどね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/04/24 12:40
最近作ったお弁当とスープとおかずなど  <kitchen laboratory>
最近作ったお弁当とスープとおかずなど  <kitchen laboratory> ブログの更新が出来ず 写真が読み込めなかったり トラブル続き・・・・ 時間が無いので すぐあきらめます。 なので写真が溜まって ここらで「モラタメ」さん記事以外を 書いておきます。 最近のお弁当から 春休みなので息子ちゃんの分& 私自身の分とで2個作ってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/04/05 19:30
28日のお弁当から・・・「タニタ食堂の金芽米ごはん」「モラタメ」
28日のお弁当から・・・「タニタ食堂の金芽米ごはん」「モラタメ」 「モラタメ」さんのお試しで タニタの金芽米ご飯を取り寄せました! 電子レンジで〜 チン!するだけ・・・炊き立てご飯! 朝ご飯を炊かずに〜チン!で お弁当箱へ入れてみましたよ 金芽米弁当でございます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/29 23:10
最近のお弁当から・3日分と  卵サラダレシピ        <kitchen laboratory>
最近のお弁当から・3日分と  卵サラダレシピ        <kitchen laboratory> <マヨオムレット> マヨネーズを混ぜて焼くと・・・ ふんわり柔らかなオムレツ風 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/03/14 17:07
土曜日は〜お弁当2つ! <kitchen laboratory>
土曜日は〜お弁当2つ! <kitchen laboratory> 土曜日・・・仕事です! お弁当2個 私が作って私が食べるのと 息子ちゃんが持って行くのと 2個作りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/03/08 22:13
お弁当・・・ひさしぶりにお弁当を作ったよ〜<kitchen laboratory>
お弁当・・・ひさしぶりにお弁当を作ったよ〜<kitchen laboratory> お弁当です! これは↓息子ちゃん用 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/02/19 10:35
2色ペンネ弁当!ママ―早ゆで3分パスタ&       青の洞窟シリーズ<カルボナーラ+ジェノベーゼ>
2色ペンネ弁当!ママ―早ゆで3分パスタ&       青の洞窟シリーズ<カルボナーラ+ジェノベーゼ> うれしいパスタ早業弁当! 今朝ご飯を炊いてなかったので・・・ 朝からパスタ〜 3分ゆで サラダペンネを使って 2種類のパスタを同時進行で料理 って言っても 1袋150gのパスタを茹でるだけ そしてレトルトソース 混ぜ合わせるだけ カルボナーラソースを混ぜて カルボペンネ ジェノベーネソースを混ぜて ジェノベーゼペンネ 2種類ペンネ弁当 モロッコインゲンを4本分カットして ペンネを1分 ゆでたところに投入同時に2分茹でました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/12/10 17:13
2日、月曜日 お弁当と日曜日の昼と夕ご飯       <kitchen laboratory>
2日、月曜日 お弁当と日曜日の昼と夕ご飯       <kitchen laboratory> 12月になりましたね〜師走〜 先生も走ってます! 今日の弁当・・・食べる前に 忘れず〜写メできた! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/12/02 21:24
お弁当にも使えるぞ!鶏ムネ挽肉+大和芋>つくね      <kitchen laboratory>
お弁当にも使えるぞ!鶏ムネ挽肉+大和芋>つくね      <kitchen laboratory> 先日のおでん タネ 手作りした ロールキャベツと巾着 中身(タネ)は、同じです・・・ 鶏の挽肉500g分から (ロールキャベツ5個・揚げ巾着8個) (焼きつくね・・・4個分)おまけに出来ました。 鶏挽ムネ挽き肉500g ホースラディッシュ・・・大さじ1 おろしショウガ・・・大さじ1 塩コショウ・・・小さじ1弱ぐらい ヤマト芋約10cmすりおろし 片栗粉・・・おおさじ1 味醂・・・おおさじ1 料理酒・・・おおさじ2 人参の葉6枚分ぐらいみじんぎり キャベツの芯を削い... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/01 08:58
青の洞窟ペペロンチーニ&3分パプリカパスタ   
青の洞窟ペペロンチーニ&3分パプリカパスタ    「レシピブログモニター」です! ママ―早ゆでスパゲティ3分ゆで 青の洞窟ペペロンチーニを使って 朝からパスタ♪忙しい朝でも 麺ゆで時間3分だからクイックで出来ます! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/11/26 17:52
お弁当にも・・・鶏唐揚げ<ザンギ>             <kitchen laboratory>
お弁当にも・・・鶏唐揚げ<ザンギ>             <kitchen laboratory> 本日の 私のお弁当とパパ弁 メニューは、昨夜の鶏唐揚げ<ザンギ> ザンギ=?唐揚げ? 鶏以外にもイカやタコなどもあるそうな・・・ 醤油・にんにく・しょうがなどに 数時間から1晩漬けこんで・・・ 片栗粉や小麦粉つけて 油で揚げた物を北海道でザンギと言うらしいよ〜 イカザンギ、タコザンギ、鶏ザンギ お弁当のおかずは・・・ 鶏ザンギ風唐揚げ パプリカ赤・黄・さっとゆで ほうれん草おひたし 高野豆腐煮 鶏つくね≪冷食) 卵焼き ご飯+しそ昆布 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/25 21:51
お弁当ふたつ    <kitchen laboratory>           介護職員初任者研修
お弁当ふたつ    <kitchen laboratory>           介護職員初任者研修 今日は、お弁当2個作りました・・・ ごはんタイマーで炊いてね! ついでにパパ弁も 久しぶりに〜作ってあげました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/11/22 22:44
白菜ボロネーゼ       <kitchen laboratory>
白菜ボロネーゼ       <kitchen laboratory> 白菜の甘ーい芯部分を・・・ パスタと一緒に3分弱茹でて 青の洞窟 ボロネーゼ<レトルト>も 同鍋・同時〜温め <白菜ボロネーゼ>1人分レシピ 旬の野菜=白菜 白菜の芯部分適量 ママ―早業3分! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/11/19 21:14
茶巾寿司弁当+大根とおあげの味噌汁    <kitchen laboratory>追記夕飯ちらし寿司
茶巾寿司弁当+大根とおあげの味噌汁    <kitchen laboratory>追記夕飯ちらし寿司 朝9時から〜夕方4時20分 講義を受ける日々 お弁当を食べる お昼休みも貴重です! 学生気分でワイワイ がやがや? おしゃべりも楽しく^^ 仲良く 学んでいます! 本日のお弁当 茶巾寿司 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 8

2013/11/18 18:26
お弁当写真撮り忘れ食べちゃいました^^!   熱々おでん弁当<kitchen laboratory>
お弁当写真撮り忘れ食べちゃいました^^!   熱々おでん弁当<kitchen laboratory> お昼に熱いおでんが食べられた! お弁当に 熱々スープおでん 昆布出汁が効いたス―プも旨い! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/14 11:47
20分で作る♪簡単弁当 <kitchen laboratory>
20分で作る♪簡単弁当 <kitchen laboratory> しばらく・・・お弁当の 記事になるかもしれません?? 気分ですけどね・・・ 〜そろそろブログでも 告白しておきます。 私事ですが・・・実は ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/11/12 20:58
11月です♪〜霜月〜 お弁当               <kitchen laboratory>
11月です♪〜霜月〜 お弁当               <kitchen laboratory> 晩秋のお弁当 30分で チャレンジ 自分に自分用の お弁当を有りもの食材で 作ってみました♪ 出来立てを イタダキマス^^ 御弁当箱に詰めたけど… 蓋はしめないの 閉まらなくても良い! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 6

2013/11/01 15:10
小学生<お弁当>社会科見学                <kitchen laboratory>
小学生<お弁当>社会科見学                <kitchen laboratory> 今日は・・あいにく雨・・ですが 社会科見学校外学習に 息子ちゃん出かけて行きました♪ 久しぶり「小学生」弁当です! <お魚大好き弁当> ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/11 10:03
2013運動会でした♪<運動会のお弁当>        いくらカップ寿司・スペアリブ
2013運動会でした♪<運動会のお弁当>        いくらカップ寿司・スペアリブ 28日土曜日 とっても青空〜 運動会にぴったりのお天気でしたね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/28 21:28
可愛い子には、キャンプ?++子の居ぬ間に〜      「シュマンドール」へ
可愛い子には、キャンプ?++子の居ぬ間に〜      「シュマンドール」へ 可愛い子には~旅をさせろ!と・・・ 昔から言われていますが・・・ 小学校3年生 夏の昨日まで〜 親と離れて寝たことが無い!無かった・・・ 息子ちゃん8才です! 過去に私が留守にして〜 <息子1の引っ越しなどで> 息子ちゃんとパパと2人だけの 留守番組だったことは 2泊あります〜けど ひとりで他へ泊まったことは 今まで〜無かったのです! 2013年夏の最後のイベント イングリッシュ・キャンプ! テントに泊まるわけではなく 宿泊棟に泊まりで〜ご飯も作らないけどね キャ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/08/25 21:24
夏休み弁当〜その6 息子ちゃん用メトロ箱根弁当箱入り           &その7〜パパ弁 中華弁当
夏休み弁当〜その6 息子ちゃん用メトロ箱根弁当箱入り           &その7〜パパ弁 中華弁当 夏休み息子ちゃんのお弁当 その6・・・メトロ箱根弁当箱に詰めtました! プリーツレタス ウイニー ミニトマト 黄色・赤 塩茹でオクラ 2本 ナポリタン ベーコン・ネギ炒飯 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/01 09:36
菌や食中毒について学び〜資格を取りました・・・      <<食品衛生責任者>>&夏休み弁当〜その5
菌や食中毒について学び〜資格を取りました・・・      <<食品衛生責任者>>&夏休み弁当〜その5 7月26日 息子ちゃんは、学童保育へ預かってもらい。 パパは、出張なので〜途中の 東武鉄道の駅まで送って〜 私は、群馬県太田市にある 社会教育総合センターへ 約6時間の講義を受け 公衆衛生や食品衛生 食品の管理 菌やウイルスや 食中毒について勉強します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/27 21:20
夏休み弁当〜その4 <タンドリーチキン弁当><ナスとピーマンのピリ辛弁当>
夏休み弁当〜その4 <タンドリーチキン弁当><ナスとピーマンのピリ辛弁当> 作り方は・・・ フライパンで蓋して 茹で蒸し<水200ml+酒50ml>8分蒸し〜 手羽先15本分・・・冷蔵庫でラップして保管 タンドリーチキンスパイスを振りかけて 片栗粉を袋でまぶす〜 少量の油で揚げ焼き ペーパータオルの上で上からも タンドリーチキンスパイスを振りかけて 出来上がり! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/27 09:42
夏休み弁当〜♪その3<モモカツ&ハムサンド>
夏休み弁当〜♪その3<モモカツ&ハムサンド> 本日のお弁当は・・・ サンドイッチ 中身は〜豚モモカツ! 月星フルーツソースたっぷりかけて・・・ 千切りキャベツとフリルレタスはさんで・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/24 21:50
夏休み弁当〜 その2♪                   「パリ海苔 △おにぎり△弁当」
夏休み弁当〜 その2♪                   「パリ海苔 △おにぎり△弁当」 &#127833;しっとり海苔がお好き? パリパリ海苔がお好き? 断然パリパリ派・・・の我が家 では〜自分で &#127833;に海苔巻いてもらいましょう!という のりで・・・ 海苔と△おにぎり&#127833;別々にラップ包装 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/23 21:49
夏休み弁当〜その1♪給食が無いのでお弁当です!「冷たくても美味しい煮物おかず」
夏休み弁当〜その1♪給食が無いのでお弁当です!「冷たくても美味しい煮物おかず」 夏休み…私が仕事の日は〜 息子ちゃんを学童保育で 預かってもらっています! なので。。。お弁当持参 今週1週間<5日間> お弁当週間〜ってことに ついで おまけにパパも弁当にしました! 新潟の美味しいお米で作ってあげましょう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/22 20:38
じゃがりこチーズLサイズで♪お弁当のおかず +カルビークッキング「モラタメ」
じゃがりこチーズLサイズで♪お弁当のおかず +カルビークッキング「モラタメ」 パパ弁 チーズコロッケは・・・なんと! じゃがりこチーズから 出来ています♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 4

2012/11/13 11:24
郊外学習です!久々に息子ちゃん♪弁当作りました〜(キッチン ラボ)おまけのパパ弁
郊外学習です!久々に息子ちゃん♪弁当作りました〜(キッチン ラボ)おまけのパパ弁 運動会以来〜かしら? 1回パパ弁作ったかな? ブログに載せてないけど・・・ とにかく久しぶり 息子ちゃんのお弁当です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/25 09:41
2012年運動会のお弁当 <柚子こしょう鶏竜田揚げ&もみじおろし鶏竜田揚げ> <コンビーフサンド>
2012年運動会のお弁当 <柚子こしょう鶏竜田揚げ&もみじおろし鶏竜田揚げ> <コンビーフサンド> お天気にも恵まれ すばらしい〜運動会でした! 今朝5時20分から〜お弁当調理開始! 昨夜漬け込んだ鶏肉に片栗粉をまぶし 竜田揚げに〜しました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/29 18:06
<菜花シュウマイ>&<豚レンコン梅和風シュウマイ>和風シュウマイ弁当 (キッチン ラボ)
<菜花シュウマイ>&<豚レンコン梅和風シュウマイ>和風シュウマイ弁当 (キッチン ラボ) 菜花シュウマイは、鶏肉を使って柚子こしょう味〜 菜の花をトップに^^旬しゅうまい 豚肉シュウマイには、レンコンを混ぜた梅味〜 レンコン スリオロシ ふわふわ食感+ レンコン きざんで シャキシャキ食感 定番かな?豚にはグリンピースのトッピング♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/28 09:48
<花見弁当>浅利飯*手羽焼照*姫筍・桜海老・蛸・グリンピース・菜花炊き合わせ*メカジキ揚げ・蛸唐揚げ
<花見弁当>浅利飯*手羽焼照*姫筍・桜海老・蛸・グリンピース・菜花炊き合わせ*メカジキ揚げ・蛸唐揚げ はるこが作る「春御膳」 第2弾<櫻花弁当>でございます^^ 桜の蕾は、まだ、固いですけど ひと雨ごとに 大きく膨らんでゆきますね! <桜花弁当> ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/17 13:50
『はる櫻弁当』 ハウス「料亭生しょうが+柚子こしょう+梅肉+七味」*お花見弁当です♪(キッチンラボ)
『はる櫻弁当』 ハウス「料亭生しょうが+柚子こしょう+梅肉+七味」*お花見弁当です♪(キッチンラボ) 櫻=桜=さくら はる=春 花見弁当を作ってみましたよ^^ はるこが作る〜はる御膳? 櫻弁当でございます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/13 11:24
「モラタメ」株式会社日本デキシー     オーロラおかずカップ+バラン&抗菌シート+おかずケース
「モラタメ」株式会社日本デキシー     オーロラおかずカップ+バラン&抗菌シート+おかずケース オーロラカップ*オーバル(小判型) 銀イオン効果Ag+ 抗菌シート はらぺこ戦隊*おかずケース四角 日本できシーさんのカップや抗菌シート おせちを重箱へ 詰めるのに使いました! オーロラカップのキラキラ〜黒豆! つやつや美味しそうに〜見えませんか? 田作りも栗鹿の子もオーロラカップにイン! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/01 21:13
幼稚園児〜☆12月☆のお弁当☆     (キッチン ラボ) 
幼稚園児〜☆12月☆のお弁当☆     (キッチン ラボ)  12月6日・・・お弁当の日でした。 6時に起きて 息子1(高校生)用&息子ちゃん(幼稚園児)用 2個のお弁当を作りました。 息子ちゃんのお弁当です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/12/06 11:29
今日は・・・息子1&2 お弁当  (キッチン ラボ)
今日は・・・息子1&2 お弁当  (キッチン ラボ) 今朝は〜5時半起きしました。 オハヨウございます! 久しぶりに お弁当作りまぁ〜す 取りあえず・・PCが動くうちに 書いておきます^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/10 06:07
きらきら☆幼稚園児のお弁当〜〜桐生川ダム見学〜追記@農園生活
きらきら☆幼稚園児のお弁当〜〜桐生川ダム見学〜追記@農園生活☆幼稚園児のお弁当です! お弁当もって〜バスでおでかけです〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/14 16:57
お弁当デザートに苺♪(キッチンラボ)「うっめ〜うめきゅう」@農園生活
お弁当デザートに苺♪(キッチンラボ)「うっめ〜うめきゅう」@農園生活 土曜と日曜で苺の収穫をしました。 4月はじめに植えた・・・4株から・・・ こんなに収穫できました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/06/15 12:17
スティックセニョールブロッコリーすりゴマ和え (キッチン ラボ)@お弁当
スティックセニョールブロッコリーすりゴマ和え (キッチン ラボ)@お弁当 スティックセニョールを畑で収穫^^ 今日のお弁当は〜 オール自家製野菜と果物♪です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/08 13:50
揚げなくていい からあげ弁当   (キッチン ラボ)「モラタメ」
揚げなくていい からあげ弁当   (キッチン ラボ)「モラタメ」 日清 揚げなくていい からあげ粉「モラタメ」さんで イタダキマシタ お弁当のおかずに今朝作りました^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/13 16:51
交通安全教室(幼稚園行事) & パパ弁(キッチン ラボ)
交通安全教室(幼稚園行事) & パパ弁(キッチン ラボ) 昨日は・・・ 幼稚園での交通安全教室でした。 1学期に1回〜1年に3回 園児たちと交通安全をお勉強します。 今年の第1回目は・・・ クロネコヤマトさんにお願いして 交通安全指導をして頂きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/11 17:42
パパ弁&兄弁 (キッチン ラボ)       @ガーデニングモッコウバラ
パパ弁&兄弁 (キッチン ラボ)       @ガーデニングモッコウバラ 本日のお弁当〜です^^ レモンウインナー (鶏肉とレモン果汁のウインナよ!) 豚肉とキャベツのソテー 牛肉とえのき煮 甘い玉子焼き 大根の葉っぱのごま油炒め 白身魚フライ(冷凍食品) 白いごはん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/27 10:16
幼稚園児のお弁当 4月 &パパ弁 筍ご飯 (キッチン ラボ)
幼稚園児のお弁当 4月 &パパ弁 筍ご飯 (キッチン ラボ) 4月・・・・1回だけ 息子ちゃんのお弁当です^^ 小田急ロマンスカーの茶色いの・・・を作ってみました。 ・・・青は無理があるし・・・ 筍ご飯なんだもの ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/15 10:25
始業式&入園式・・・桜・花カイドウ・桜草・チューリップ♪
幼稚園の始業式&入園式でした。 とってもいいポカポカお天気にです 青空にソメイヨシノが白く見えます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/08 22:14
珍しい花と・・・誰に似たの?・・・確認は大切!
本日の〜我が家の事件〜 はるこ〜 本日お友達のお手伝いを約束していました。 が、思いがけない事件で〜 大幅に遅れることに・・・ごめんね・・・ 我が家の息子1の とんだ〜思い込みによって・・・ いったい?誰に似たんでしょう? 「オマエダ!」って??? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/06 22:11
幼稚園児のお弁当&パパ弁       (キッチン ラボ)@子犬
本日の幼稚園児のお弁当は〜 ワン!ちゃん^^〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/03/09 12:00
幼稚園児のお弁当♪「ひなまつり」♪(キッチン ラボ)
明日は・・・ひなまつり^^ってことで・・・ ・・・本日息子ちゃんのお弁当・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/02 17:33
幼稚園児のお弁当「三匹のこぶたのお母さんの誕生日」より(キッチン ラボ)
「三匹のこぶたのお母さんの誕生日」弁当です。 誰もが、よく知っている・・・ 三匹こぶた兄弟のお話ではありません。 息子ちゃん達が・・・ 「せいかつはっぴょうかい」で演じた劇の・・・ おおブタちゃん ちゅうブタちゃん ちいブタちゃんです。 3匹のこぶたちゃんたちは・・・ お母さんの誕生日プレゼントをそれぞれ 買って用意するんです・・・が・・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/25 11:03
種芋・・・試食!『楽しい!農園計画」  朝ごはんと幼稚園児のおにぎり (キッチン ラボ)
種芋の(1kg・・・10個ぐらい入りなので) 「アンデス赤」・「キタムラサキ」を レンジでチン!して・・・試食しました。 洗ったジャガ芋・・・比較のために男爵も ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/16 12:30
幼稚園児のお弁当・・・「ママ弁当の日無くなってしまうの?」(桐生)
今週は、月曜が土曜の 「せいかつはっぴょうかい」 http://haruko-garden-diy-day.at.webry.info/201002/article_7.html 振り替えで 休園となって、明日は祭日なのでかな? 本日、水曜日が、お弁当の日になりました。 幼稚園では、 現在1週間に1回ママ弁当の日です。 ご飯だけおにぎりなど弁当1日と パン給食(月1回うどん)残り2日間が (小学校給食と同じ給食センターの)給食。 それがねぇ〜 22年度から週の内5日間... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/10 18:38
春が来た〜〜@ガーデニング     +パパ弁
予想気温18度の北関東 午後1時過ぎには・・・なんと〜 20・5度 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/09 22:21
エネオス「エネゴリくん」幼稚園児のお弁当    (キッチン ラボ)
「エネゴリくん」弁当 第2弾!です〜 第1弾はこちらから・・・ http://haruko-garden-diy-day.at.webry.info/201001/article_27.html ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/02/05 11:13
たまごっち「らぶりん」おにぎり(キッチン ラボ) お弁当と・・・
たまごっちシリーズおにぎり 「らぶりん」ちゃん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/02/04 11:42
大根+黒豚バラ甘醤油(キッチンラボ)
息子ちゃんが気に入ってくれている お弁当のおかずです^^ 作り方は、超簡単!写真は〜パパ弁です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/30 11:14
たまごっち弁当♪まめっち♪        幼稚園児のお弁当(キッチン ラボ)
先日のくろまめっち♪おにぎり気に入ってくれたので^^ ♪まめっち♪をお弁当に入れましたぁ〜 3学期の幼稚園のグループ班の名前も 「まめっち」班なんだって・・・ (4人ぐらいのグループ班で〜 みんなで班の名前決めるんだって) まめっち班の前は・・・たぶんアイスクリーム班 その前は?イチゴだっけ?ピーチだっけ? ぶどうだったかも・・・ウルトラマン班もあったなぁ〜 統一性は、無く好きに決めているみたいです。 同じ班になった子同士の 共通の好きなものかなぁ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/29 11:09
くろまめっちキャラおにぎり♪   幼稚園児のお弁当(キッチンラボ)        映画のロケ
おにぎり弁当の日です^^ たまごっちに登場する「くろまめっち」くん かっこいいニヒルな「くろまめっち」 ♪好きなキャラです〜 ピンクの★が キラリ〜光る〜 奥に写っちゃったのは・・・パパ弁ね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/01/27 12:19
エネゴリくん弁当(エネオス)           幼稚園児のお弁当(キッチン ラボ)
♪楽しく作って〜美味しく食べよう^^お弁当♪ エネオスのCMキャラ〜エネゴリくん〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 10

2010/01/22 09:41
幼稚園児 まゆ玉弁当(キッチン ラボ)                  アイスバーンで〜バァーン!
お弁当3個作りました〜 朝4時起きで〜ご飯を炊きます^^; 夜・寝る前に〜 炊飯器タイマーセットしようかな〜とも 思うのですが・・・我が家の 高齢炊飯器・・・炊飯の途中で蓋が パッカ〜ンと開いちゃうことが・・・ たまにありまして〜 見張っていないと心配! (開いてしまってもすぐに閉めれば〜一応OK) 過去に2度ほど閉めたけど・・・ご飯は炊けていた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/01/15 20:54
モツ*おかか煮 (キッチン ラボ)
お弁当のおかずにもなるモツです・・・ えっ?!あの?モツ煮が? モツ*おかか煮にします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/08 22:49
お弁当初め*本を読もう冬休み^^   「あっさりだけどおいしいチキンカレー」      キッチンラボ
4日・・・仕事始めですね〜 本格的に仕事が始まる方も多いことでしょうね。 (昨日も仕事して・大晦日も・・・ 元旦・2日は、家で仕事をしていた。) はるこのことではありません^^;けど・・・ あたしゃ〜お気楽な専業主婦なので〜 お弁当初め〜です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/04 12:05
チキンナゲットを作ろう〜  その1片栗粉         (キッチン ラボ)
鶏の胸肉2枚を使って〜 チキンナゲットを作りましょう! 中は〜やわらかく〜外は〜かりっと! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/27 14:31
虹のむこうは?             辛こんにゃく (キッチン ラボ)
何の写真でしょう? 虹が・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/25 20:31
雪だるまおにぎり 幼稚園児弁当と キラキラ星シチュウ (キッチン ラボ)
雪だるまおにぎりです。 2段は・・・日本製雪だるまです^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/19 18:06
ツリーおにぎりと白菜中華 (キッチン ラボ)
本日のご飯だけ弁当は ツリーおにぎりです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/14 11:18
キャベロール^^幼稚園児のお弁当 (キッチン ラボ) フェルトサンタブーツ
キャベロールは、ロールキャベツとは違います! キャベツだけ巻き・・・煮ません お弁当に緑系野菜ブロッコリーとか インゲンとか絹サヤとか・・・ 何にも買って無かったの〜 キャベツだけは冷蔵庫の野菜室で眠っていました。 98円とか78円とかとっても安く売っていたので・・・ 買い置きしていました。 それで〜キャベツをお弁当用におかずにしました。 それが・・・キャベロール・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/10 14:50
おにぎりスノーマン♪幼稚園児弁当と変わり衣の豚天 (キッチン ラボ)
スノーマンおにぎりです。 雪だるま・・・2段は、日本製? スノーマンは、3段なのよ〜 アメリカ製?ナンチャッテ^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/07 21:33
幼稚園児のクリスマス☆簡単弁当☆ (キッチン ラボ)
息子ちゃんのお弁当です^^ クリスマスっぽく〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/03 21:46
公園の漫画家は?だあれ?    200系新幹線弁当 (キッチン ラボ)
クリックして〜大きくして是非! ↓ご覧くださいね〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/11/13 11:19
微妙〜な〜・・・・・日でした・・・『お弁当』赤大根ソテー (キッチン ラボ)
微妙・ビミョウ・・・・な日 ウンじゅう〜ウン回目〜 もう、これでお分かりですね〜 昨日の出来事よ〜^^〜 朝から〜 友人より電話やEメール・Cメール 次々嬉しいお便りなど頂きました ありがとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/12 11:07
たらこの旨煮 (キッチン ラボ)
お弁当のおかずに〜 酒のつまみに〜 生のたらこを旨煮にしましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/11/10 19:45
W努力賞〜スキャーリー&KITTY☆弁当(キッチン ラボ)
努力賞を2つ頂きました〜と言っても もらったのは、はるこではなく・・・^^; 息子ちゃんと息子1もで・・・・W受賞 息子ちゃんは、夏休みに描いた 着物の絵で~努力賞を・・・Get! 息子1は、昨日の日曜日に またまた、バッテリーカーのレースに出場 今度は、努力賞に輝いたそうです (朝、館林始発の電車に乗るために〜 午前4時起床・・・4時15分に出発して〜 片道1時間弱・・送り届けました・・・) 〜母にも努力賞!くださいなぁ〜 帰り道〜眠くって〜ふらふらだった〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/11/02 11:36
交通安全教室 と お弁当「タコ旨煮」 (キッチン ラボ)
先週〜幼稚園で 交通安全教室をしました。 1学期には、交通安全ヘルパーさんに お越しいただいて〜指導。2学期は、園児ママ ママレンジャー ママレードじゃあ〜な いよぉ〜 ママレッド!・・・大すべりだいに参上! ママブルー!!・・・お山に参上! ママイエロー!も〜向こうから・・・やってきたぁ〜 大活躍!ママレンジャー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/10/27 11:50
秋鮭とイカげそ〜「北のバーグ」 (キッチン ラボ) コスモス弁当
生の秋鮭も・・・ イカのげそも・・・ 一度冷凍して〜ちょこっと 半解凍して〜使います ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/10/18 10:51
椎茸とレンコンのはさみ揚げ      (キッチン ラボ)   @ガーデニング家庭菜園
ちょこっと〜 残った餃子の中身・・・ 冷蔵庫で1晩寝かせ〜 ・・・はさみ揚げに・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/07 10:44
ベランダ米 「こはるちゃん」収穫   @ガーデニング家庭菜園   @お弁当(キッチン ラボ)
今朝・・・これから〜 雨がたくさん降り出しそうな予感 なので・・・「こはるちゃん」ベランダ米 いよいよ収穫をすることに! 実りました^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/02 11:27
幼稚園児のお弁当(キッチンラボ)
幼稚園へ通っている 息子ちゃんのお弁当です 今日の分 のんびり〜くまさん! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/11 11:21
お茶漬け&お弁当 (キッチン ラボ)      インフルエンザ
夏場のお昼ご飯に 冷たいお茶漬けさらさら〜 材料が面白いですよ^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/27 11:58
茗荷(みょうが)豚味噌 (キッチン ラボ)
茗荷を食べると・・・ 物忘れするって〜昔から言いませんか? 食べなくっても〜 しょっちゅう忘れ物しちゃうはるこですが・・・ 子供の頃は、臭いが苦手だった野菜で〜 最近好きになった茗荷です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/21 07:36
チキンソテー& オクラ・なめこ・青ねぎソ−ス (キッチン ラボ)
オクラとなめこで・・・ ねば〜り・ぬる〜り・・・ソースです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/08/20 12:50
ベーコンポテト春巻き(キッチンラボ)
先日ナンチャってスモーク↓をした http://haruko-garden-diy-day.at.webry.info/200906/article_33.html (↑作り方レシピはこちらです) ベーコンが・・・半分残してあったので〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/04 11:33
「ぎざみみ☆ピチュウ〜♪」 (キャラ弁 )パパ弁でも・・・(キッチン ラボ)
遅ればせながら・・・Friday Lunch ♪ 「ぎざみみ☆ピチュウ〜♪」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/28 11:14
カリコロとんかつ&カリカリ唐揚げ (キッチン ラボ)
カリコロ・とんかつも カリカリ・から揚げも どちらもあるものを衣に混ぜます^^ それは・・・・・コレ! プレーン・コーンフレークスです! カリカリの食感がたまりません^^V ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/22 13:45
今朝^^;遭難しかけました@実りの〜ガーデニング〜杏の収穫と・・・
今朝〜7時前のことです^^; ガ〜〜ン!鍵が無い!! ・・・閉め出されちゃいました。 ちょっと小雨・・・パラパラ・・・ 息子1は、学校がありますので〜 (第一第三土曜は、休みではありません。) 駅まで送ります。 息子1もたもたしているので・・・ はるこの鍵を玄関ドアに鎖しこんで・・・ 車を車庫から出して待っていたのです。 (息子ちゃんとパパはまだ寝ています) 当然、息子1が、玄関に鍵をかけてきます。 そうなんです。ちゃんと鍵はかかっていましたとも・・・ そして〜は... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/06/20 12:24
チャレンジ!と〜@ガーデニング〜息子ちゃんの工作作品
バーゲンのお知らせが、先週届きました。 いつか〜チャレンジしたいなぁ・・・って いつも息子ちゃんが一緒なので諦めてたんです。 やりました・・・ソレも2種類!! さて?!なんでしょう〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/06/17 22:51
「マグロの竜田揚げ」〜おそろしや〜'” (キッチン ラボ)
パパ弁で〜す^^; ちょっと〜おまけに遊んでみました。 テンプレートに銀のお宝です! みんな応募してね^^V ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/13 14:22
「ピカチュウ」だよ〜リベンジキャラ弁 (キッチン ラボ)
幼稚園弁当の日です。 リベンジ! ポケモンキャラ弁です〜 自分で言うのも・・・なんですが・・・ 上々の出来です。 『ピカピカ〜』 ピカチュウ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/06/12 17:48
「アチャモ」?? (キッチン ラボ) 祭りの準備 ココワイン 夢
おにぎり弁当の昨日の 息子ちゃんに作った おにぎり「アチャモ」?です^^; ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/11 23:12
〜金曜日お弁当3個 (キッチン   ラボ)夕ご飯 @ガーデニング
先週末土・日にゆっくり朝寝坊が 出来なかったので・・・充電切れ? お疲れ気味〜はるこです・・・ 朝〜ボーーーッとしていて^^;なんかイマイチ 調子が出ません^^;それでも 作ったお弁当3個は??? 6時半完成・・・兄弁(16歳)用 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/05 11:39
入門^^陶芸教室   お弁当      (キッチン ラボ)
幼稚園の親子陶芸教室へ 行って来ました^^ はるこもむすこちゃんも初めての陶芸です 抹茶用の茶碗を作ります。 初めてなのに〜そんなのできるの? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/06/04 16:15
「ゆで卵春巻き」♪「タコチー巻き」 (キッチン ラボ)
雨の日は〜送迎に忙しいはるこです^^; 息子1、土曜もつき2回は〜学校があります。 土曜は〜2時過ぎに大抵帰ってくるのですが たまに4時過ぎなんてこともあります。 今朝もモチ!弁当持ちです。 昨日など〜帰宅が、夜の9時近くでした。 何やってたの? って聞くと・・・ 終バスに乗り遅れ〜駅まで30分歩き 電車を乗り継いで・・・途中待ち時間50分間 〜やっとさ〜帰って来れたそうな! でも〜ブ〜タレタリ〜しません・・・ 〜自転車で通える範囲にいくつも学校あるのに〜 自分でどうし... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 4

2009/05/30 12:28
『ポニョ 』 キャラ弁         あぶらげエシャロット (キッチン ラボ)
今朝お弁当3個でした〜 5時起きして〜ご飯炊きました。 土・日・寝まくった〜から 今朝眠くない・・・・です。 寝だめ〜出来る体質??たぶん・・・ 幼稚園児用〜キャラ弁 「ポニョ」作りました♪ 昨夜・・・お布団にはいってから〜 ウ〜ン・・・明日は、弁当3個か〜 キャラ弁何にしよう? 考えながら・考えてるうち・に・Zzzz〜 夢の中でした〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 8

2009/05/25 12:21
とりあえず〜「お弁当」だけ〜^^;〜~〜疲れた〜
今日息子ちゃんと〜親子遠足でした お弁当4個をつくる為に4時20分に起きました おにぎり9個 息子大3個・パパ2個・はるこ2個・息子ちゃん小2個 から揚げ・・・鶏モモ肉1kg分を揚げました^^; 息子ちゃん用 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/05/22 23:18
〜薔薇が咲き・お弁当が先?〜メカジキレシピ〜(キッチン ラボ)
ア・シュロップシャイア・ラッド 美しく咲きました^^ フルーツのような香りで〜♪ 香りをお届けできないのが残念! 〜開きかけ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/15 12:17
保育参観〜国際バラとガーデニングショウ〜庭のバラとお弁当
息子ちゃんの幼稚園で はじめての保育参観でした〜 少し〜遅めに登園して・・・ そのまま〜園庭で遊びました。 大きなスベリ台で滑ったり〜 ブランコに乗って〜みせてくれます^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/05/14 17:44
幼稚園児のお弁当〜キャラ弁〜#4〜きかんしゃパーシー (キッチン ラボ)
金曜日は、幼稚園弁当の日でした。 息子ちゃんに 「もう・・・トーマスは、作らなくてもいいよね? ゴードンは、大きくって お弁当箱に入らないし〜ネッ 青は、お弁当に出来ない色だし・・・」 って前日に聞いてみました〜 答えは・・・ 『まだ、パーシー食べてないよぉ〜』 でした^^;・・・・聞くんじゃなかった^^; という事情で(パーシー弁当)ですぅ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/09 20:44
きかんしゃ☆ジェームス=キャラ弁#3 (キッチン ラボ)
キャラ弁(きかんしゃ・ジェームス)です・・・・ 先週息子ちゃん=息子2(4才)とした約束を果たす為 (息子1は、高校がお休みなのに・・・ 通常は、息子1のお弁当を作るために早起き) 6時に起きて〜キャラ弁つくりました^^; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/01 17:30
『ボクの顔☆食べなよ〜』 キャラ弁 2 (キッチン ラボ)+栃木情報
「お腹が空いたら〜 ボクの顔を食べていいよ〜」と言う セリフが出てくるキャラといえば・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/23 11:34
「もっと和風バーグ」お弁当のレシピ (キッチン ラボ)と階段落ち〜@〜
「もっと和風バーグお弁当用」 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/04/20 11:48
「こぶうま」DE モミモミQ 『モラタメ』 (キッチン ラボ)
『モラタメ』さんより・・・お届けものがありました^^ ありがとうございます! 味の素の「こぶうま」 (こんぶのうま味の調味料)です! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/18 20:17
初!幼稚園弁当&独り昼食&地デジの話 (キッチン ラボ)
忙しかった〜^^; なぜなら・・・先週水曜日から 始まった・むすこちゃんの幼稚園 と、同時にリビングの32型 (ブラウン管)TVが突然!ピンク色になって・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/16 23:02
花見おにぎり (キッチン ラボ)
まだ・まだ・1分咲きです! 花見でも?っておにぎり作って・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/29 17:50
姫竹とクレソン・梅キュウ・パプリカ入り焼肉(キッチン ラボ)
お弁当のおかず3種です! 姫竹とクレソン・梅キュウ パプリカ入り焼肉 梅花(ソーセージ) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/06 11:12
初積雪・・・・雪が積もりました〜お弁当とちょっとしたおしらせ
今朝、6時半頃の景色です! 今冬・はじめての積雪でした〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/20 13:00
弟から → 親愛なる兄へのプレゼントは?
おかげ様で〜 息子ちゃんは〜すっかり元気になり・・・ いつもにも増して〜 ひとりで〜騒いでいます! (2倍ぐらい五月蝿く〜);騒いでいます!) 心温まるお見舞いのコメント ありがとうございました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/06 12:45
『小倉マスカルポーネ・トーストサンド』「お弁当」 (キッチン ラボ)
名古屋名物 「小倉トースト」ご存知ですか? トーストにバターを塗って そして〜あんこ〜 挟んでサンドにします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/27 10:16
白菜でお弁当の美味しいおかず              (キッチン ラボ)
簡単で〜「まぁ〜なんて美味しいんでしょ〜」 (自画自賛!したくなるレシピ公開) あまりに簡単すぎて〜なぁ〜んだ! って思っちゃうかも・・・・ 白菜〜右下部分のシリコンカップに! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/20 16:53
インフルエンザ対策必需品!
5〜6年前のこと インフルエンザにかかって すご〜くたいへんな思いをしました・・・ 発熱・悪寒を繰り返し・・・ 胸が痛くなるほどの咳・咳・咳・ゴホゴホ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/17 22:48
やきとり丼 と 上州名物 登利平鳥めし弁当 (キッチン ラボ)
手間要らずの「やきとり」 鶏のムネ肉をコショウをふりかけ 魚焼グリルで焼くだけです! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/09 16:32
マスカルポーネを使ったサンドウィッチ     (キッチン ラボ)
今日から息子1の学校が始まりました〜 同時にお弁当も必要とのこと。 6時前の真っ暗な・・・朝〜 起きる自信が無いので、今朝は〜パンを用意しました。 サンドイッチ・・・(お弁当B) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/07 16:05
仕事始め〜お弁当@ (キッチン ラボ)
2009年初弁当は〜 もちろんパパだけです! 何にしようかなぁ〜おせちに似ない物・・・ 仕事始め〜こんな↓お弁当にしました〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/05 11:14
クリスマスウィーク弁当 (キッチン ラボ)
今朝早くに〜 息子ちゃん&息子1のところへ HOHOHO!サンタクロースがやってきました〜 先に・・・・お弁当をまとめて〜紹介・・・ 12/22・・・・豚そぼろの☆ 豚挽き肉のそぼろです! ここへ白いご飯をつめて〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/25 14:12
手は抜いても・・・気持ち込めて〜お弁当 (キッチン ラボ)
最近パパ忙しいです! まぁ〜師走ですから・・・ 走り回るのは仕方ないと〜 したがい・・・なぜかはるこも忙しいので〜 夏場より1時間近く遅い起床時間 ウインタータイムですぅ・・・ 朝6時20〜30分に起きています! 今朝のパパ弁当 卵焼き・数の子+おかか・3色団子(ねりもの) ゆでモヤシ・貝割れ・スナッツプエンドウ・ カルビつくね(冷凍食品) テリーヌ・プチトマト・わさび漬け・・・・ デザートにバナナ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/19 11:34
お弁当用バック☆クリスマスプレゼント☆製作〜しました〜
昨日、今日と2日でコレを製作しました〜 保温・保冷バック! お弁当用の布製手提げです ななんと〜中が・・・銀色に〜 かがやき・・・ます! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/17 23:01
豚ロース☆甘酒・味噌漬け☆(キッチン ラボ)
先日〜甘酒味噌で サンマ・サワラを漬け込み〜記事は↓から・・・ http://haruko-garden-diy-day.at.webry.info/200812/article_11.html ↑大成功でした・・・・ サンマは、約24時間・サワラは5〜6日が 適当な漬け時間でした。 甘酒味噌・・・まだまだ使えそうです そこで・・・・豚ロースを20時間漬け込み・・・・ お弁当のおかずにしてみました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/16 09:37
ササミ竜田の甘醤油&ササミ梅ゆかり竜田 (キッチン ラボ)
お弁当 〜一昨日のお弁当〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/12 21:28
コガネオレンジ芋団子(キッチン ラボ)
和菓子のような・・・・芋団子です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/10 13:11
お弁当に花・鼻・チューリップ(キッチン ラボ)
昨日のパパ弁は〜              おみやげのお礼の気持ちを込めて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/05 17:03
お弁当用ロールキャベツ (キッチン ラボ)
ロールキャベツをに 手早く〜約35分で作ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/28 22:58
長ネギ・シメジ・ツナ〜馬路村柚子ポン! (キッチン ラボ)
まるで〜鍋の材料?ですが・・・これで お弁当おかず作りました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/22 10:51
大根の皮でECO〜 カレー味きんぴら (キッチン ラボ)
お弁当用に考えたんだけど・・・ コレって〜エコレシピでもあるし〜節約レシピでも・・・ Wお得のメニュー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/22 10:23
「我が家のとりそぼろ」(キッチン ラボ)
白い御飯にたっぷりのせて〜 いただきたい「とりそぼろ」です お弁当にも合うようにしっとり〜と 仕上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/12 12:37
[お弁当」肉詰め椎茸コーン青しそ風味(キッチン ラボ)「LunchBox」(kitchenlabo)
青しそのたくさん入った 肉詰め・・・ とうもろこし+豚挽き肉+青しそで作ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/02 16:19
お弁当作り〜再開 (キッチン ラボ)+@@+ズッキーニみそ汁
昨日は〜朝ベーカリーによって 焼きたてパン買って・・・・・ 今日から〜お弁当作りました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/21 15:55
レンコン洋風きんぴら (キッチン ラボ)
お弁当に! ごはんの友に!ブラックペッパー味! レンコンのシャリシャリの食感を生かした〜 洋風きんぴらを作ってみませんか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 2

2008/08/11 12:14
「はるえばあちゃんのしいたけご飯」  お弁当 (キッチン ラボ)
先日「富岡のまちなか交流館で買ってきた 名物はるえばあちゃん「炊きこみしいたけごはん」 を炊飯器でお弁当用に炊いてみた。 ゴボウ・ニンジン・しいたけなどが入っている 色は薄め、味付けは(米3合のところ・米4合で炊いて) 我が家には、丁度いい。(かなり減塩しているので) しいたけがたっぷり入っていておいし〜い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/30 19:27
☆サンドイッチ☆(おべんとう)★キッチン ラボ★
★ポテトサラダ★ 作り方は前のページをよんでね! と、いうわけでサンドイッチ!も作りました 朝食用は、食パンをトーストして ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/27 13:20
おべんとう A-1(キッチン ラボ)青シソ風味のから揚げ
毎日作るお弁当から、時々レポート。ごく普通のお弁当です、たぶん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/13 11:07
おべんとう(キッチン ラボ)
毎日作るお弁当を少しだけ紹介します。 普通のおかあさんが作るたぶん普通のお弁当です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/06 11:06

トップへ | みんなの「お弁当」ブログ

☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
花ガーデン&DIY Day’s お弁当のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる